ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ハモ

この前のめちゃイケのテーマソングを歌っている2人を見ていて、
いや、聴いていて(笑)、

ゆずらしさ
特徴

というのは、
やっぱりハモる部分なのかな~と思ったんですが、
皆さんは感じませんでしたか(笑)?

一人ずつそれぞれも上手いし声も特徴はありますが、
あのはもっているところを聴けば、
すぐに

あっ、ゆずだ!

とわかりませんか?

こういうわかりやすい特徴って、
実はものすごくすごいことなんじゃないですかね?

歌がうまくてもへたでも(笑)、
聴いただけですぐに誰か分かってもらえるというのは、
人気稼業にとってはお金を払ってでも
欲しいもんだと思うんですよね(笑)。

たとえば・・・・・
ファンの方には申し訳ありませんが、

女性なら、
AKB、乃木坂、モモクロ、etc

男性なら、
ジャニーズのそれぞれのグループ

今やたくさんのアイドルグループがいますが、
同じ曲を違うメンバーがうたっても、
はっきり区別がつかないというか^^;

これは私がおじさんなだけかもしれませんが(笑)。

そういう意味でも、
画面を見ていなくても誰だかわかるって、
すごいですよね~^^

と、
そんなことを感じたテレビでもありました(笑)。