ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

本人確認

今回のハレブタイでは、
入場時に身分証明書を提示して、
本人確認を行っていました。


それ自体は別にいいんですが、
ブラック厚ちゃんならぬ、
ブラックたかさんが出てきそうだったことが一つ・・・・

言っていい?
聞きたい(笑)?

それはなにかというと、

入場のさせ方が下手すぎ。

2000人ぐらいの会場なのであまり大きいとは言えないと思うんです。
会場も3割ぐらいは演出用もかねて空席もあったし、
実際に入場したのは1000人~1500人ぐらい?
普段のアリーナに比べれば少ない人数です。

なのに・・・・
入場の列に並んで受付が終わるまで1時間以上!

一人ずつ受付で身分証明書を見せて、
そこからチケットを発券というせいもあるのはわかりますが、
これはさすがに疲れました^^;

誘導する係員も、

中には自販機はありません、
喫煙所もありません、
再入場はできません

というアナウンスばかりで、
並んでいる人が一番知りたがっている、

どこに並べばいいの?
なんですすまないの?

という視点の説明がまったくない。

並んでいるロビーも、
途中で90度曲がっているので先が見えない。

ようやく角を曲がって受付らしき所が見えると、
受付番号が書かれた紙が掲げられていて、
自分のはがきに印刷されている番号のところで受付するようです。

でもロープもないし、並んでいるとは言いにくい状況のまま、
いもむしのようにたまに動いてすすむだけ^^;

そして受付の場所をよく見ていると・・・・・
受付番号が書いている紙が5枚しかない!

おまけにそれぞれの受け付けで、
実際に受付をしているのは、
たったの5人
ご、五人だけですよ~^^;?

・・・・・一人で何百人をチェックするんだろう・・・
これでよく開演前に全員入れたもんだと、
あきれたというか、
逆に関心してしまいました(笑)。

テレビ局主催だし、イベントは慣れていると思っていましたが、
いつもこんな感じなんですかね?

普段ゆずのライブで入場がスムーズなのが、
実は当たり前ではなかったのかもとも思いました(笑)。

本人確認はあってもいいと思っていますが、
並ぶところをもっと手前で案内したり、
人を増やしたり、
もう少しスムーズな方法があればうれしいですね^^

以上、ちょっとだけ愚痴らせてもらいました(笑)。


しか~し(笑)!

ドームでも入場時に本人確認される可能性が高いじゃないですか?
ファーストシートは確実にあるでしょうし。

今回はテレビ局が主催だし、
ドームは違うと思いますが、
一抹の不安は残りますね^^;

できるだけ気分よくライブに参加できるといいですよね^^

と言っても、
私は一般席なのでたぶん関係ないはずなんですが(笑)。


ハレブタイのレポを書き出して、
いきなり不満を書くのも読む人が面白くないだろうな~と思ったので、
事前に書いて別の記事にしてみました^^

明日からはレポをUPしますので、
お楽しみに~^^/