ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ハレブタイ! レポ その4 (ネタバレアリ)

レポも今日が最終回です^^




ビッグバンドとクリームが退場した後に、

みんなが生まれたころにもうあった曲、
メジャーデビュー曲です

と言って始まった、

夏色

このときは悠仁が、

たてたて

と言ってくれたので、
みんな一気に立ち上がりました!

ちゃんと紙テープも飛ばしてくれましたが、
残念ながらゲットできず^^;

このときだったかな、
悠仁が客席に走りこむもんだから、
もう周りはパニック状態(笑)。
もみくちゃにされてました~^^

いいないいな~と思いながら眺めていました(笑)。

この日のそれそれのところは、

ハレブタイ ハレブタイ

でした^^


ここでだったと思いますが、
今日の出場者じゃないハタチの人の感謝の気持ちを
次々と映像でみせてくれますが、
体操の白井選手もでていました~(笑)!

彼は同期の仲間にありがとうと言っていました^^


そしてこの後の映像で紹介されたのが、

熊本の太鼓芸能集団 紬衣

女性のメンバーが成人式で太鼓を披露する姿が
映し出されていましたが、
これがかっこいい!

そして実際にステージで演奏してくれましたが、
激しいリズムと早いテンポ、
和太鼓って、ロックですね~!

なんか聞き入ってしまいました^^

曲が終わると二人が出てきてインタビューを始めます。

悠仁は大太鼓がきになるのか自分もたたきに行きます、
ドラマーの血でしょうか(笑)。

ちゃんとかっこよくたたいていましたが、
厚ちゃんが文化財なんだから壊さないでくださいよと
すごく心配していましたwwww

そんな彼女らと演奏したのが、

雨のち晴レルヤ

このときは先ほど出演した女性コーラスボーフィも加わって、
素敵な雨のちをきかせてくれました^^

曲の途中から、今まで出演したメンバーが、
ステージ後ろの客席に並びだします。

曲が終わったところで、
今日出演してくれたメンバーを悠仁が順番に紹介していきます^^

そしてこれで終わりかと思ったら、

ちょっと待った~!

という大きな女性の声が!
なんだなんだと思っていたら、

太鼓集団の女性が声をだしたようで、
みんなを代表して今日のお礼を言った後に、
私たちからのプレゼントですと言ってでてきたのが、

みんなの寄せ書きの横断幕

最初から2階席の手すりのところに
横断幕が付いてるな~と思っていたんですが、
それぞれの出演者を応援するものだとばかり思っていました。

それがこのときに係員らしき人が手すりのとこにきて、
横断幕にスポットライトも当たって!

こういう演出もいいですよね~^^


この後は悠仁が、

次が最後の曲になります。
歌える方は一緒にうたってください。

と言って始まった、

栄光の架橋

出演者も会場もみんなで大合唱。
これは涙腺がやられてしまいました^^;

どんな人でも、
その時で自分の状況が変わっても変わったなりに、
自分にあてはまる絶妙な歌詞というか、
名曲ですよね~^^


この後にそれぞれの出演者をさっきより詳しく、
さらに、ドラマーとキーボード、舞台裏のみんなにも感謝の気持ちをこめて、
紹介して、みんなが退場していきます^^

そしてあれだけ大勢いた出演者がいなくなって、
ステージにはふたりだけが残りますが、
悠仁が、

じゃあもう一曲だけゆずの曲、きいてください

と言ってくれます^^

ここでようやく!
ようやく客席からも、

ゆうじ~ん
こうちゃ~~ん

の掛け声が(笑)。
そうです、ようやくいつもの雰囲気になりました^^

2人で歌んならなんだろう、
地下街かな?
シュビドゥバーかな?
と考えていると、

みんなの売ぐらい生きているけど、
これからみんなもいろんなことがあると思う。
でも、大人っていいよ~^^

というようなことを話した後に、
歌いだそうとしますが、
厚ちゃんと譲り合うような感じで曲に入らない(笑)。

そこで仕切り直しをしてうたいだしたのが、

嗚呼、青春の日々

おおお!
これできましたか~!

20歳に向けたメッセージでもあるんでしょうね^^
会場もこぶしを振り上げて、
気持ちを込めて歌いました~^^

曲が終わるとステージの前にでてきて、

きょうつけ!
れい!
ありがとうございました~!

のあいさつ^^
これがまた声がでかいでかい(笑)。

そうかぁ~、
2人は昔からみんなにありがとうって言っていたんだな~と、
改めて思いました。

こうして楽しくも長いライブが終わってしまいましたが、
椅子がよかったのか(笑)、
次から次へと違うメンバーがでてきたせいなのか、
全然時間を感じさせないライブでした^^



そういえば悠仁がMCで、

どこの局もゆずだぞ

みたいなことを言っていましたが(笑)、
テレビ放送の日が楽しみです^^