ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

関ジャム 完全燃SHOW

今朝はめざましテレビで紹介されていたゆず。

たまたまちらっとみれましたが、

2人はどんな関係なんですか?

とアナウンサーに聞かれて、

ビジネスパートナーです(きっぱり)!

とユーモアを交えて答える厚ちゃん。
朝から笑わせてもらいましたwww

悠仁が一番今欲しい(やりたい?)ことはなに?

という質問に2人が同時にボードに答えを書いた時も、

悠仁:OFF
厚ちゃん:旅行

と言う答えでしたが、

OFFは日本語にすると旅行と読みます(きっぱり)!

とすぐにフォローする悠仁(笑)!
さすがです^^

ということで、
ここからが今日の本題(笑)!



みなさん、みましたか~?
先日放送された、

関ジャム 完全燃SHOW

ゆずっこにはおなじみの
蔦谷好位置さんも出演。

その蔦屋さんアレンジによる、


を題材にして、
曲の作り方を丁寧に教えてくれました^^

最初に二人の声とギター、タンバリンだけで作った
デモテープも初公開してくれました!

でも、意外と普通(笑)。
ライブでは弾き語りで歌う機会も多いので、
耳になじんでいるんでしょうね^^

でもそこにストリングス、ベース、ドラムと
音を重ねていく過程もw借りやすくきかせてくれたり、
まるで自分も作曲に参加しているような感覚(笑)。

この流れでいk場この日関ジャニと演奏するのは虹と
誰でもが思ったはずですが、
ゆずがいないときに演奏したことがあるらしく、ボツ(笑)。

でもその代わりにひさ~~~~しぶりの、
アゲイン2を聞けたので、
逆にうれしかったかも^^


蔦屋さんとは同世代で、お互いが開いてをプロと認め合う
時に厳しいやり取りや、
そういうことを通じで出来上がったであろういい関係もみれて
良かったですよね^^

いい番組でした^^