ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆずイロハ 5/20(土) 東京ドーム レポ その4 (ネタバレあり)

それでは今日もレポの続きです^^
今日は一気に最後までいきますよ~~♪




















メドレーが終わると悠仁が、

爆発、すごかったね~!

と、最後の音響効果の音の大きさに、
本人たちもびっくりしていました(笑)。

そのまま話だしますが、
その右手にはタンバリンが(笑)!

そうです、
次の曲は

タッタ

タンバリンを持っている人に叩かせたりしつつ、
持ってない人にも、

持ってなくても全然OKなんで、
思い切り楽しんでくださいね^^

と、やさしくフォロー^^

ただ名古屋で思ったんだけど、
タンバリンをたたき出すと一切声援がなくなりますwww

と悠仁が言うのを聞いて、
なるほど~!
と、妙に納得。
踊るのに必死でほかに気が回らなくなるんでしょうねww

そして始まったダンスレクチャー。

このときはたくさんのちびっこダンサーも
ステージ上で踊ります^^

レクチャーが終わるといよいよ本番(笑)!
2人の歌声と演奏に合わせて、
ドーム中でタンバリンが踊り出します^^

これはやっぱり楽しい~♪
会場もタッタンバリンの黄色に染まって綺麗でした~^^




曲が終わりまだ熱気が冷めやらないまま、

時間がたつのは早いもんで・・・

と悠仁が言うと、
客席からは安定のブーイング(笑)。

しっかりとアンコールも用意しています^^v

と、小声で告知する悠仁に、
お客さんもほっと一安心^^

じゃあタンバリンそのままでもう一曲いく?

と言いながら始まった本編最後の曲、

夏色

これも楽しかった~!
自分でタンバリンたたきながら歌うと、
気分は悠仁(笑)。

これが楽しくないわけがない^^

ただし手拍子を打つにはちょいと邪魔なのも事実^^;
なので2番からはタンバリンは置いて、
いつも通りに楽しみました~~^^

この日のそれそれのところは、

20年20年、
ありがとうありがとう

でした^^

もう一回コールの後に、

ばかやろ―!

と叫んだ後に、

ばかやろーなんてうそです、
いつも応援してくれて感謝しています

みたいなMCをしていました^^



曲が終わると2人は舞台を後にしますが、
会場はざわついたままで、
いっこうにアンコールのコールが始まる気配もなし^^;


誰も歌わないのかなと思っていると、
なにやら音が聞こえてきて、
映像もあったかな?
ちょっとあやふやです^^;;

すると、いきなりサブステージに登場する2人。

そして歌い出したのが、

カナリア

おお!
おおおお(笑)!
最初はイントロを聞いてもさっぱりわからなくて、
ようやく気がつきました。




初めて生で聞きましたが、
ギターのガットの音がものすごくかっこよくて、
アダルトな雰囲気の曲という感じで、
すごくよかった~♪

これはライブで聴くと、よさがよりよくわかる曲ですね^^

曲が終わると悠仁がMC。

20年を振り返るのもいいんだけど、
僕たちは常に一歩進もうと思うので、
一番新しい曲を聞いてもらいました^^

アルバムにははいっていないけど、
そういう意味で歌ったんですね^^


そしてここでサプライズが!

そうです、もう皆さんもご存じだと思う、

EP盤2週連続発売

のお知らせです!

嬉しいけど、どうせならアルバム1枚にしてくれても・・・・
なんてことを考えてしまったのは私だけでしょうか(笑)?

かなり大変だったようで、
自分たちで、

えらい!

と、何度も褒めまくっていました(笑)。

告知が終わると、

まだ盛り上がれるか~?

という掛け声でバンドが演奏を始めて、
厚ちゃんがメンバー紹介をします。

ドラム、ギター、ベース、キーボードは、
ゆずのみと変わらずおなじみのメンバーでしたが、
もう一人、
キーボードとサックスをこなすメンバーが一人加わっていました^^
(名前は忘れました^^;;;)

そして歌ってくれたのが、

少年

この曲は、もう理屈抜きに楽しい^^
自然に体が動いちゃいますよね♪


そして、

今日はきてくれて、本当にありがとうな~^^

最初はお客さんも一人もいなかったけど、
ゆずを一日でも長くやれればいいなと思ってやってきました。
みんなもいつもそばにいてくれてありがとう^^

それでは最後の曲ですが、
歌える人は一緒にうたってください

と言って歌い出した、

栄光の架橋

この日も途中でゆずっこに歌わせたりしましたが、
やっぱり感動の一曲ですよね^^

今回のアレンジではさびのメロディーをエレキで演奏していましたが、
これが結構目立って新鮮に聞こえました^^




曲が終わるとメンバーがはけていって、
舞台には2人だけが残ります。


悠仁がみんなに静かにして^^というように、
手で押さえるようなジェスチャをして会場にを静かにさせて、

きょうつけ~!
れい!
ありがとうございました~!

の生声挨拶!

今回も結構大きく聞こえました^^

そして手を振りながら、
ゆず太郎人形を手にしながら、
ステージを降りて行きました^^


あっという間の3時間、
本当~に楽しいひと時でした^^





【追記】
退場の時に回転扉ではなく通常の扉からでましたが、
ここを通るとものすごい突風で押し出されるんです(笑)!
自分では歩きたくても押されて走ってしまうというかwww

ドームは中の気圧を挙げて天井を支えているので、
外との気圧差の関係でこうなるんですね^^

ヒールやスカートの女性は少し危険かもしれませんが(笑)、
一度は体験してみるとおもしろいですよ~^^




セトリ

 1.贈る詩
 2.サヨナラバス
 3.からっぽ
 4.いつか
 5. 月曜日の週末
 6.嗚呼、青春の日々
 7.ヒカレ
 8.イロトリドリ
 9.表裏一体
10.桜会
11.アゲイ2
12.虹
13.20周年にちなんで、20曲イロハメドレー
  (with you~終わらない歌~飛べない鳥~友 ~旅立ちの時~
  ~よろこびのうた~REASON~超特急~うまく言えない
  ~OLA!!~シシカバブー~センチメンタル~逢いたい
  ~いちご~Yesterday and Tomorrow~Hey和~スマイル
  ~恋の歌謡日~LOVE&PEACH~友達の唄~雨のち晴レルヤ)
14.タッタ
15.夏色

アンコール
16.カナリア
17.少年
18.栄光の架橋