ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

挨拶P 夜の部 (飲み会ともいうww)♪

今日の記事は、

挨拶P 夜の部

です^^

夜信ってなんだ?
と思ったそこのあなた(笑)!
簡単に言ってしまえば飲み会のことです(笑)。

ライブ後なのであまり時間は取れないけど、
皆で乾杯しよ~!

という目的で計画してみました^^

日曜の夜しかもライブ後という悪条件でしたが、
私を入れて7名が参加予定!

まずはお店を予約しておかないと、
お店探しで貴重な時間をロスしてしまうと思い、
事前にリサーチ(笑)。

名古屋に参加した方からライブは3時間位だったと聞いたので、
9時半から7名で予約!

お店の予約を手伝ってくれた某みかんさん、
ありがと~^^/

参加予定の人に予約名を伝えておこうと思って
何て名前で予約をしたのかを聞いてみると、

予約名はもちろん「ゆず三昧」で!!

と、きりっとした返事が速攻でかえってきました(笑)。

しかし・・・
予約名が【ゆず三昧】というのは、
ちょっと、いやかなり恥ずかしいというか
いいずらいというかなんちゅうか^^;;;;
せめて、北川厚治とか岩沢悠仁とか岡村にしてくれればよかったのにwww


ライブが終わると、規制退場になります。
あの人数が一気に押し寄せたらとんでもないことになるのでしょうがないんですが、
この日の退場がなんと一番最後^^;

はやる心をおさえつつ(笑)、
人ごみで歩きにくい中、なるべく早歩きでお店に向かうと、
すでにお店の前に某ゆずみさん、某みかさん、
某みかさんご子息(笑)が待ってます。

他の方はもしかしてもう中にいるのかな?ということで、
皆でお店に入ります。

ご予約の方ですね^^

という店員さんの案内で通された席には、某みかんさんが。
(予約名言わなくて済んでよかった(笑)。)

後は某まんまるさんがくれば揃うので、
先に注文だけしておこうということで、
メニューを見ながらああでもないこーでもないといっているところに、
某まんまるさんから、

お店の前につきましたが、みなさんはどこですか~^^?

という連絡が(笑)。

まずい、中にいますと言う連絡を入れ忘れた~と思いましたが、
後の祭り^^;
あわてて連絡して2人もテーブルについたところで、
まずはかんぱ~い!







うーーーん、
騒いだ後だから(笑)、
ビールがおいしい♪

ここでまずは、
簡単に自己紹介をしてもらいます^^

こうすると私はもちろん皆さんの中でも、
それぞれの方をイメージできるようになりますからね^^


昼の部でも会っていなくてこの時がはじめましてだった、
某みかさんの息子さん。

これがイケメンで、話し方も丁寧で、
もてそうだし羨ましぃ~(笑)!

まだ未成年ということでお酒は飲めませんでしたが、
ソフトドリンクをおいしそうに飲みながら、
皆の話にも加わってくれました^^

写真の中の紅一点じゃないけど、
一つだけかわいいグラスが混じっていますが、
それが彼のグラスです(笑)。

おじさん、お姉さん(一応気を使いましたww)と楽しんでくれて、
ありがとう~^^/


ゆずのライブには10代、20代の方も大勢くるじゃないですか?
しかもかなり気合の入った人も多いし(笑)。

こういう世代ではゆずってどんな感じで見られているんだろうという
前から思っていた疑問をぶつけてみると、
クラスにゆずが好きな人が何人かいるという感じのようです。

思っているよりこの世代にも人気があるんですね~(笑)!

そして今ではみかさんより先にゆず誌の封筒を開封してしまうほど、
ゆずへの気持ちは熱いようでした^^


あの曲が良かった
○○さんと◎△さんが知り合ったきっかけは、×□だった
□◎さんが●△さんと会った
etc

ライブの感想や、ゆずの想い出、ゆず話、普段のことなど、
話し出すとキリが無い(笑)!
あんなことやこんなこと、
次から次へと話が続きます^^


今回の飲み会を日曜の夜にしたのは、
実はまんまるさんがこの日参戦だったからなんです^^

いつもあったかい目で応援してくれるし、
飲めそうだし(笑)、
これまでにも何度も嬉しい思いをさせてくれたし、
以前から一度ゆっくりとお話ししたいな~と思っていたんです。
お酒を飲みながらwww

本当は土曜の方がほかの皆さんも参加しやすいだろうなと思いましたし、
実際に【土曜なら行ったのに~】という声もききました^^;

でも今回は遠方から参戦するまんまるさんの都合を優先したかったし、
もし他に参加する人がいなければ今回はまんまるさんとの親交を深めて、
都合が合わなかった方とはまた別の機会が持てればいいかな~
という思いで日曜に決めました^^

なのに、こんなに参加してくれて楽しい時間がもてて、
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございます^^


おかげで、まんまるさんとの親交もかなり深めることができましたし、
ゆずみさんはおひさ~で楽しかったし、
みかんさん、みかさん、悠仁くん
(みかさんの息子さんがかっこいいのでニックネームをつけて呼んでましたww)とも、
一気に距離が近づいた気がして楽しかった~^^

人が笑顔で楽しそうにしているところを見ていると、
自分も自然に笑顔になりますよね(笑)。

お酒が入ったこととライブ後の躁状態ということもあって、
みんなも楽しそうによくしゃべりまくって、
お酒も会話も進みますが、時間もどんどん進みます(笑)。

この日はゆずみさんが途中で帰る予定でしたが、
ふと時計を見ると、もう予定時間!
げっ、まずい、ぎりぎりかも・・・

ということで気持ち良さそうに話しているゆずみさんに告げると、
ゆずみさんも大慌てでみんなにお別れの挨拶(笑)。

後で聞いたらなんとか間に合ったようです^^

その後も宴は続いて、
店員さんのラストオーダーを告げる声や、
閉店時間のお知らせまできくことになるぐらい(笑)、
飲んで笑って話して、楽しい時間をすごせました~^^

参加してくれたみなさん、
本当にありがと~♪


残念ながら集合写真はとっていなくて、
唯一撮ってくれていたのが、
最初の乾杯の写真だけでしたwwwww

でも、心の中にはしっかりと思い出として残っていますし、
写真に気が回らないほど楽しんでいたということですね^^

それでも人間というのは欲が深いもんで、
本音を言えば、それぞれの方とももっとゆっくり話したかったな~
という気持ちもあります(笑)。
ゆずの話はしだしたらきりがないですからねww


今回飲み会をやってみてとっても楽しかったので、
ライブがあるときに限らず、
できれば今度は夕方から時間を気にせずに
こういう時間がもてればいいな~と思いました^^


ということで・・・・・・

どなたか、企画してくれませんかwwww?


 ↑ お前がやらないのかぃ!!

という声は、聞こえなかったことにしますww