ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

音楽の日

皆さん、みましたか~^^?

15日に放送された、

音楽の日

いきなり栄光の架橋をオーケストラが演奏して始まるじゃないですか!


ゆずが登場しないところでも、
400人との大合唱と紹介されるし、
すごくうれしい待遇でしたよね^^

そして最初に歌ったのは、

愛こそ

のりやすくていい曲ですよね~!

そして各地の合唱団がちょこちょこ紹介されて、
いよいよ本番となった、

国民的応援ソング
栄光の架橋

歌で心を一つに

という今回の番組のかなり重要なポジションとなる企画!
北海道から熊本まで5か所と中継しながらの、
400人での大合唱!

ゆずっこにとってはライブに行くと一緒に大合唱することもあるので、
あまり特別泣きがしない面もあると思いますが、
今回は合唱ということで、
ただ一緒に歌うのとは一味違ってよかったですね~^^

途中で中居君も一緒にくちずさんでいるシーンもありましたが、
どんな思いで歌っていたんでしょうね^^

この歌はゆずの歌なんですが、
本当に国民的な歌になっていますよね^^

そういうゆずのファンであること、
すごく誇りに思いました♪

この番組ではほかにも心に残る場面がいっぱいありました!

秦基博さんが向日葵の約束を歌った、

愛知南知多町

一面のひまわりがすごかったですね~!

ゆずっこにとっても向日葵は特別な存在だと思うし、
こういうところであの歌を歌ってほしいですよね^^


そして、

熊本の草千里ガ浜

日本とは思えないような、
素晴らしい風景でしたね~!
これはいってみたいです!!!

音楽って当たり前のように聞いていますが、
すごく力や勇気をもらっているんだな~、
そんなことを思わせてくれるいい番組でした^^