ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

杜の音 歌の夏祭り 8/9 レポ その2(ネタバレ有)

それでは今日もレポの続きです^^




縁日も無事楽しめましたが、
まだまだ開場までは時間があるので、
まずはお茶屋さんへ^^

正式名称は養生館というそうですが、
某まんまるさんはここのご主人ともお友達ということで、
仕事中にもかかわらずご挨拶させていただきました^^

でもこの日はさすがにゆずっこがわんさかと押し寄せたので(笑)、
いつも以上に大忙しの様子。
あまり長居してもお邪魔になるので、
またゆっくりとお邪魔させてもらうことにしました^^



この日のライブ会場は屋外。
ということは・・・・・

リハーサルの音が、
情け容赦なく聞こえてきます。

ライブ開始までは聞きたくない気持ちもあるはずなのに、
そこはゆずっこ!
つい真剣に聞き取ろうとしちゃいます(笑)。

そんな自分に気が付くと、
某A君と意味もなく大声で話をして、
リハーサルの様子が耳に入らないようにもしましたが、
結局曲名がわかってしまいますよね^^;

まぁ私が聞こえたのは誰でも知っていて、
まずやるだろうという曲だったので、
あまり実害はありませんでしたがwww

まだ開場までは時間があるので、
まずは社務所に行くと、
壁にはこんなものが^^




もちろん、ちゃんと拝んできました(笑)。

社務所をでて、
今日の会場のほうに向かいますが、
こんな感じで幕がはってありました。








端っこがちょっと足りなかったのか、
係りの女性がずっとたってゆずっこが覗き込まないようにしていましたが、
ゆずっこの視線は集まるし、
ちょっとぐらい見せてよと思われがちで、
お仕事とはいえ少しかわいそうな気もしました^^;;

この鳥居をくぐると、急に冷気を感じるというか、
はっきりわかるぐらい風が変わったので、
これも神社ならではのものなのかもな~と思いながら、
手水でお清めをしてから、本殿へ。

ここがまたいい雰囲気なんですが、
ひなたなのでさすがに暑い(笑)。

このときは和太鼓のリハ真っ最中だったので、
また子供たちがでてくるのかな?
と、幕の向こうにあるステージを想像しながら、
社務所のほうに戻ります。

ライブ前の最後のトイレに行ったり
某A君はツアーTシャツに着替えたりと、
しばしの休憩。

このとき某A君がもともと来ていたTシャツの上にツアーTを着てから、
今まで来ていたTシャツを脱ぐ姿を見て、
小学生のころ教室で海パンに着替えたのを思い出しましたwww

そして駐車場に立ち見の人たちが並びだします。




番号ごとに並ぶ位置があって、
立ち見だけで500人ぐらいはいたようです。

チケットを譲ってくれた某みかんさんがまだきていないようなので、
まだいいかと思って皆で座って待っていましたが、

どこら辺にいますか?
番号呼び始めましたよ~。

という連絡があったので、
あたふたと並ぶ場所へ移動開始(笑)。
某みかんさんともあえて、
ちょウド自分の番号が呼ばれるところでした(笑)。

まぁその時にいなくても、
後で列に加われるんですけどやっぱり焦りますよね^^;;

その後も周りの人達と軽く歓談しながら時間をすごして、
指定席から入場開始(笑)!

でも一度止まるとなかなか動かない^^;;
ようやく立ち見の列も動き出して、
いざ会場へ(笑)!


入ってみると・・・・・
近い!!




こんな感じで、
柱やスピーカーが邪魔になるかもしれませんが、
2人までの距離で言えば、
アリーナやドームの最前列より近いんじゃないでしょうか?

椅子席との仕切りのロープから2列目で、
前の人の頭の間からしっかりと見える!!

こんなにいい場所で見れるなんて・・・・
隣の某みかんさんと大はしゃぎでした(笑)。

でも私あまり前だと後ろが気になることもあって。
後ろに次々と後の番号の人が入ってきますが、
案の定、

見えない^^;

というつぶやきが聞こえてきます^^;
こういう時は背がもう少し低くてもよかったなぁ~と思うもんです(笑)。

そんなことを思っていると、
右のほうから、

たかさ~ん

という大きな声が(笑)!
後から入ってきた某まんまるさん(女)と某あいうえおさんが、
我々の少し右のいいポジションをしっかりと
キープしていました^^

条件反射で振り向いてしまいましたが、
周りの視線を感じて、
かなり恥ずかしかった~^^;;;;

ここら辺で撮影はスマホならOKというアナウンスがあって、
某A君からも、

撮影OKみたいですね^^

と連絡が入ったので、

ほんと、よかったよね^^
どこら辺にいるの?

と聞いてみたら、

まだ入れてません(笑)

というのでびっくり^^;
しばらくすると、

たかさん後ろ向いてください!

というメッセージがきたので振り返ってみると、
大きく手を振っている、
某まんまるさん(男)と某A君を発見(笑)!

後で聞いてみたら、
後ろの方でスペースがあったので、
のびのびと楽しめたようです^^

まだ開演時間まで時間がありましたが、
ここで和光太鼓の子供たちが入場してきて演奏が始まります!

小さい子は何才だろう、
4歳ぐらい?
お揃いの浴衣を着て和太鼓をたたきます。

一生懸命な姿を見ると、
つい応援したくなりますよね^^




見事な演奏も終わって、
太鼓を片付け初めて、
ステージ前のスペースに何もなくなって、
いつでも悠仁が前に出てきてもいい状態に(笑)。

開演前にみんなが時間をもてあまさないように
考えてくれたのかな?
と思っていると、
間を置かずにラジオ体操の始まり!
まだ開演時間前だったんですけどね^^;

きっと・・・・
日帰りの人のために、
電車の時間も考えたプログラムにしたでしょうね^^

このラジオ体操が普通じゃなくて、和風!

新世界ツアーのときのような、
和風な掛け声(笑)。

でも立見席は周りとほとんどくっついているので、
ちょこまかとしかできない^^;




体操も終わって、
いよいよ二人が登場!


・・・・
期待していた方には申し訳ありませんが、
今日も長くなったので、
トゥービーコンティニュー(笑)!