ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

杜の音 歌の夏祭り 番外編

今日の記事は、

杜の音 歌の夏祭り

のライブの記事・・・ではなく(笑)、
番外編です^^

個人的な話なので、、
興味のない方はスルーしてください(笑)。



今回のライブ会場は、

身曾岐神社

横アリならすぐいける距離ですが、
小淵沢はさすがにそれなりの距離。

日帰りにするか、泊りにするか、
迷いましたが・・・・・

いや、迷う間もなく、泊りに決まりました(笑)。

ライブレポでも書きましたが、
ライブに参戦できることになったと連絡したとたん、
心優しき某まんまるさんが、

一緒にいきましょう^^

と、即答で誘ってくれたからです(笑)。

細かい説明は省きますが、
こういう時ってその人の人間性がでますよね?

悪意はなくてもいろいろ考えちゃう人、
いろいろ思いはあるとしてもすぐ声を掛けられる人、

私はどちらかというと前者なんですが、
某まんまるさんは典型的な後者(笑)。

その気持ちが素直にうれしくて、
一緒にいきたいな~と思ったので、
甘えさせてもらうことにしました^^

でもね、
一応気は使ったんですよ?
ライブレポには書きませんでしたが、

じゃあ・・・もし同じホテルが取れたら、取れたら(笑)!
ご一緒させてもらってもいいですか^^

って(笑)。

そしたら、数分もしないうち?

とれました~♪

って連絡がくるじゃないですか(笑)。

あまりに無防備に人に優しいまんまるさんに、
感動しましたね~・・・・

ということで、ライブの翌日も一緒に楽しませてもらったんです^^



楽しい楽しいライブが終わって、
まだ興奮も収まっていませんが(笑)、
某A君は日帰りだったので、
小淵沢駅まで送っていくことに^^

この日はゆずのライブのせいもあって車も多かったけど、
あの暗い高原の道を、
元気よく歩いて駅を目指すゆずっこさんが結構いたのも感動でした^^
ゆず愛ですよね^^

でも乗せてあげるわけにもいかず、
ガンバレ~!
と心で思うだけしかできませんでした^^;

小淵沢駅で某A君とお別れ!

本当は一緒に泊まろうといいたかったけど、
彼にもいろいろ事情もあるのでそういうわけにもいきません^^;

でも今回A君とこんなに長い時間一緒に楽しめるなんて思っていなかったので、
私の中ではかなり嬉しいサプライズでした^^

またいつかどこかで会えますように♪

某A君、一緒に楽しんでくれてありがとうね^^/

ん?

・・・・楽しかった・・・よね^^;?
楽しかったと、思ってくれ~~~(笑)!


某A君を駅まで無事送り届けた後は、
車は一路甲府をめざします!

そうなんです、今日の宿は甲府!
小淵沢からは車で30分ぐらいなので、
高速に乗ってしまえばあっという間です。

夕食も食べず、
大声で叫んで楽しんだので(笑)、
喉はからから、お腹はぺこぺこ。

まずはチェックインをすませ、
ホテル近くのお店を目指します!

目星をつけたお店は焼き鳥がメインの、
居酒屋さん。
お客さんもいっぱい入っていましたが、
なんとかカウンターに座ることができました^^

もう運転することもないし、
まずはかんぱ~~~い♪

う~~~ん、おいしい~~♪

壁に貼ってあるメニューも可愛くてセンスがいいし、
地元の人がたくさんいるし、
注文した料理もおいしくてボリュームがあって、
いいお店でした~!

このとき一緒だったのは、
某まんまるさん2人と、某あいうえおさんと某たかさん(笑)の合計4人!




今日のライブのことはもちろんですが、
お店ではそれ以外にもいろんな話で盛り上がっていました^^

お酒が入ると一気に親しくなれますよね?
よけいな気遣いをせずにいろんな話もできますし^^

ライブが終わったのが予想よりも早かったので
お店に入ったのもそんなに遅い時間じゃなかったんですが、
あっという間にラストオーダーの時間になるぐらい、
飲んで話して楽しみました^^

気分よく酔った4人がぶらぶら歩いてホテルに戻りますが、
まずは、温泉大浴場に!

これが・・・・・気持ちいいけど熱い^^;
1分も入れたかな~^^;?

でもこのときも、
某まんまるさんと洗い場や風呂に足だけ入れながら(笑)、
いろんなことを話しました。

ゆずのことだけじゃなく、いろいろと^^


風呂から上がったらまんまるさんの部屋で少し飲もうと言っていたんですが、
意外と語り合っていて長風呂になっていたようで、
もう一人の某まんまるさん(女)はすやすや夢の中(笑)。

遅いですよ~!

と言いながら待っていてくれた某あいうえおさんと
3人で飲み始めます(笑)。

この時間も楽しかった~^^

でも明日の予定もあるので、
気分のいいところで、おやすみなさい^^

で・・・・
気が付くと朝(笑)!

あれ・・・・
今日何時に出るんだっけ^^;?
今何時?

と時計を見ると、
朝の7時半。

ひと風呂あびてこようかな~と思いましたが、

あれ・・・
出発って・・・8時だったっけ^^;?

とドアを開けて廊下を覗いてみると、
タイミングよくまんまるさんやあいうえおさんが、
ドアをあけてでてきます。
しかもちゃんとチェックアウトのかっこで(笑)。

・・・8時に出発でした^^;?

と聞くと、
満面の笑みで、

そうですよ^^

という返事www

きっと、

・・・今起きたな、こいつ・・・^^;

と思われたでしょうね^^;

もちろん私は浴衣のままでしたが(笑)、
大慌てで用意をして5分ぐらいでロビーに降りた私、
えらいぞ(笑)。

(それにしても皆さんお酒強いな~^^;)

チェックアウトもすませ、
いざ横浜を目指してしゅっぱ~つ!

そうなんです!
この日は横浜に行くので、
よければ一緒にいきませんかと誘われていたんです!

ここまでしてもらえるなんて・・・・
すごいでしょ?
うらやましいでしょ(笑)?

高速道路も東京に近付くと渋滞情報がでていたので、
一般道におりますが、そこも混んでる^^;

本日目指したのは、

ラーメンの壱六屋さん or とんかつさくらいさん

and 文明堂


某まんまるさん情報で壱六屋さんはお休みとわかったので、
さくらいさん目指して走りますが、
朝は食べずに出発したのでおなかはぺこぺこです(笑)。

お店はちょうどお昼時ということもあるのか、
お客さんがいっぱい!
店内にはいろんな方のサインが貼ってありますが、
もちろんゆずに関してはいろんなグッズや写真もあったりと、
さすが地元の大スター!
愛されていますよね~^^

お店自体も、地元から愛されているな~と感じました^^

ご主人も忙しいなか、
顔見知りのまんまるさんをみつけたので、
わざわざ話をしてくれました。

料理を注文をした後に、
横のテーブルに若いカップルが入ってきましたが、
ゆずTにゆずタオルという、
バリバリのゆずっこルック(笑)!

こちらもゆずTだったのでわかったようで、
お互いにこやかにあいさつをしましたが、
むこうの男性も身曾岐神社にいってたというじゃないですか!

一枚しか取れなかったので彼女はお留守番だったそうです^^;

これにはびっくりでしたが、盛り上がりました~^^
ゆずっこの行動は分かりやすいのかもしれませんね(笑)。

お店の自慢の釜揚げのかつも美味しかったし、満足してお店をでて、
そのままオリオンスポーツに向かいますが・・・・
定休日^^;

う~~~む、
これはちょっとがっかりでしたが、しかたない^^;

ということで、
小笠原文具店がなくなってお食事処になったというので、
その前を通って、モンマルトへ!

ここもこの日は忙しそうにご主人がケーキを作ってい、あしたが、
クレープとモンブランもしっかりチェック^^v

本当はこの後伊勢佐木町に行く予定でしたが、
渋滞でかなり時間がかかってしまったので、
本日の予定はこれにて終了!

岩沢接骨院に(勝手に)挨拶をして(笑)、
上大岡駅まで乗せてもらって、
そこで皆さんとはお別れです。

今回はライブの時はもちろん翌日まで、
いろいろとお世話になりました!

ほんと~~~に、ありがとうございました♪

おかげさまで、とっても楽しい2日間となりました^^


これからもなかなかこういう機会はないかもしれませんが、
また何かのときにはよろしくお願いいたします^^/