ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

あれ?聞いたことある・・・

今年の高校野球も終わってしまいました。

実際はいろいろあるのかもしれませんが、
若者のがむしゃらな姿は、
大人にとってはやはり心現れるものがありますよね^^

そんな高校野球では、
もちろん皆さんも地元の学校を応援していると思います^^

でも自分に直接関係なくても応援したり、みたくなる試合もありますよね?

私は一応神奈川県なので、
地元の横浜高校を応援していましたが、
残念ながら初戦で負けてしまいました^^;

でも地方大会を見ていた時に思ったのが、

・・・あれ?
これ知ってる・・・・

ということ(笑)!

そうです!
横浜効能の校歌(笑)!!

普通は自分が通っていた子学校以外の校歌は知りませんよね?
よほどテレビとかで聞きなれているなら別ですが(笑)。

横浜高校も確かに野球が強くて何度も甲子園にでていますが、
そんなにじっくりみているわけでもない^^;
なのに校歌を知っている(つもりww)・・・

そうです!

ゆずの輪の歌

あれが横浜高校の校歌とそっくりというか・・・
パクリwwww

メロディーはそのままで歌詞を変えただけなので、
ゆずっこの中にはご存知の方も多いかもしれません。

校歌ですからまじめな曲なんですが、
聞くとなぜかニヤッとしてしまいます^^;

いいことか悪い子とかはわかりませんがwww

ある意味日本でも有数の有名な校歌かもしれませんよね^^