ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

JAPAN COWNTDOWN

昨日放送された、

JAPAN COWNTDOWN

みなさんはみましたか~^^?
私はみました(笑)!

この日の特集が、

フェスアーティスト最強伝説!
なぜ彼らはこんなに強いのか?

フェスは限られた時間、厳しい目で見られる戦場!
そんなフェスでも盛り上がる、

WANIMA
サカナクション
きゃりーぱみゅぱみゅ

というアーティストの紹介が続いたあとに登場したのが、

ゆず

最強の一体感と夏感

これがゆずのキャッチコピーでした^^

ロックフェスの映像とともに紹介される言葉が、

・8本のフェスに出場し、全国各地をゆず色に染めた
・路上ライブで培ったストリート力
・知ってる、歌える、楽しめる、
 3拍子揃った最強の一体感で
 2017年の夏フェスを象徴する最強アーチスト

という感じで、
と~~~っても嬉しい紹介のされ方でした~♪

考えてみれば、
路上は完全なアウェイ(笑)!

そこで鍛えられたファンじゃない人の気持ちをつかむ力は、
今でも二人の財産かもしれません^^

そして、

知ってる、歌える、楽しい

このフレーズこそゆずにぴったりというか、
上手に表現してますよね!

知らなくてもいい曲も感動するもんですが、
知っている曲でのりやすい曲って、
ファンじゃなくても楽しめますからね^^

頑張ってメディアにも登場したり、
いろんなコラボで曲を提供したり、

そういう活動のおかげで、
まだゆずっことは言えない人の間にも、
いつの間にか二人の曲と声が耳に残っているのかもしれません^^

一つだけ心配なのは、
フェスでゆずのライブの楽しさに気が付いてしまった人が増えると、
ますますチケットがとりにくくなることですかね~^^;