ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

私の好きな歌詞(うたことば)

みなさん、ききましたか~^^?

皆さんからお気に入りの「ゆず」の歌詞と、
その歌詞にまつわるエピソードを募集して、
楽曲とともに生放送でご紹介する生放送の番組、

ゆずデビュー20周年 私の好きな歌詞(うたことば)

3時間40分もの長時間生放送。

途中には、

東出昌大さん
寺岡呼人さん

のコメントもしょうかいされて、
盛りだくさんでしたね~!

ゆずの場合はデモテープの段階ですでに歌詞が付いていて、
他のアーティストではほとんど見られないぐらい、
個性的な曲作りをしているそうです。

厚ちゃんは当時から完成されていて、
あまり口をはさむことがなかったそうです。

逆に悠仁ハプロデューサー的な視点で作ることがおおくて、
ゆずのリーダーとしていろいろチャレンジする姿勢が強かったそうです。

番組のMCはゆずっこでもある、
向井慧さん(パンサー)と安田美沙子さんでしたが、
ふたりとも、もっとやりたーい!
というぐらい、本当に楽しんで仕事をしていましたね(笑)。

ゆずの曲って、
その時に感じる歌詞もあれば、
後でぐっとくるようになる歌詞もあるし、
栄光もそうですが、
誰にでもあてはあるとこがあるような、
そんな身近に感じられる歌詞が多いのも、
ここまで愛されている原因の一つなのかな~と思いました^^

私も番組へ投稿しましたが、
案の定読まれませんでした^^;;;

どなたか読まれた方、いませんか~^^?