ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

おーいお茶ライブ ステラシアター レポ その1 (ねたばれなし)

行ってきました~!

おーいお茶ライブ

今日はネタバレまで行かないと思うので、
知りたくない方も安心して読んでください(笑)。


私も皆さんと同じようにせっせとお茶を買って応募したんですが、
残念ながらチケットは当たりませんでした^^;

何個もナンバーを入力して、
さぁ回すぞ!
と思う間もなくあっさりとハズレが出てくる画面に、
何度がっかりさせられたことか^^;;

今回は縁がなかったな~とあきらめていましたが、
掲示板を通じて一枚譲ってもらえることになりました。

これはうれしかったけど、本人もびっくり(笑)!
ネットではとんでもない値段で取引されていましたし、
まさか自分が行けるようになるとは、
思っていなかったので^^;

最初はチケット代相当ぐらいは渡したいと思っていたんですが、
もともと無料だしゆずが好きな人に行ってほしいのでいらない、
と固辞されてしまいました。

ゆずっこはやっぱり優しいですよね~(ノД`)・゜・。

でもそれだと申し訳ない気持ちが捨てきれなかったので、
何かお礼をしたいと思っていましたが、
いろいろと話を聞いてみると、
相手は北海道の方で富士山も初めてでちょっと不安だけど、
バスで行く予定とのこと。

今回のライブは入場時に身分証明書で本人確認を行う、
と案内に書かれていたので、
入場は当選者と一緒じゃないと入れなそう。

私もバスで行くか車で行くか迷っていましたが、
どうせ一緒に入場しなければいけないんだし、
車で一緒に行けば会えなくてハラハラすることもなくて、
お互い安心かなと思って話してみたところ、
最初は遠慮していましたが、
一緒にいくことになりました^^

その後時間を調べていたときに、

あっ、
岡村町も行ったことがないなら案内できるかも!?

と気が付いて、
岡村めぐりをしてから会場に向かうことになりました^^

オリオンスポーツは定休日でしたが、
(この前もそんなことあった気が^^;←学習効果がないw)
岡村神社、モンマルト、モンテ、〇〇接骨院(笑)、
からっぽの木を案内することができました~!

食事もさくらいでとんかつを(笑)!


今回岡村町を案内してあげたいと思ったのは、
お礼の気持ちというのが一番大きかったですが、
前回まんまるさんにいろいろとよくしてもらった影響も大きかったです。

無条件に人に優しくできるまんまるさんがかっこよかったし、
自分もそうなりたいな~という気持ちもあったので^^

相手の方も岡村町は初めてなので感激してくれて、
そういう姿を見ているとこっちまで嬉しくなって、
WinWinでした^^


そして一路会場をめざしますが、
途中から雲が出てきて富士山が見えない^^;;;

おまけに、横浜ではシャツ一枚で大丈夫でしたが、
河口湖は上着がないと寒い(笑)!

ゆず友さんや悠仁から(笑)、
寒いというお知らせがあったので上着を持ってきていてよかった~^^;

開場まではまだちょっとだけ時間があったので、
ひとまず河口湖駅へ!

そうです!
ゆず号を見に行きました^^

駅にはこんなポスターも貼ってあります。








ちょうど駅に電車がはいってくるところだったので、
ワクワクしながら待っていると、
入ってきたのは・・・・




トーマス号!

・・・・・有名だし、君も可愛いよ^^
けど、今は君じゃないんだ!!!

と心の中でそっと(いや大声でww)叫んでいました(笑)。

残念ながら時間が合わなくてゆず号はみれませんでしたが、
ゆずっこのお友達から写真をもらいました^^










某ひーちゃん、ありがと~^^

電車が到着すると、その時に思わぬことが!

どうも、ゆずです。
長らくのご乗車、お疲れ様でした。
終点、河口湖駅です。
お忘れ物をなさいませんようご注意ください。
本日は河口湖ステラシアターで世界遺産来ぼを開催します。

という2人の声でのアナウンスがはじまるじゃないですか!
じ~~~っと耳をすまして、
2人の案内放送を聞いていました^^

しかし、立ち止まるお客さんはほとんどいない・・・・^^:
話している言葉も日本語ではない方が多くて、
さすが世界遺産!
と思った瞬間でした(笑)。

放送を聞けたことで気分もよくなり(笑)、
会場へ移動します。

会場は周りを自然に囲まれた富士の裾野にあります。

開場時間になったかならないか位でしたが、
すでに入場を待つ列ができていてびっくり!

今日は指定席・・・ですよね^^;?

と思いつつもトイレを済ませて列に加わります(笑)。
すると間もなく列が動き出します。

入口に到着する間に、
某ゆずみさん、某ゆずっこさん、某みかんさん、某みかさんを発見!
あまり長い時間列を抜け出すのも周りが気分よくないかもと思い、
そこでは軽く挨拶^^
細かく約束していなくても、会えるもんですね~(笑)。

今日こそ会えるかなと楽しみにしていた、
某よこたんさんと某ひーちゃんは見つけられません。
連絡を取ろうとしたんですが、
混んでいたせい(?)か、送信できない^^;

これはまいったけど、
もう会場に入っているのかなと考えているうちに、
会場が見えてきます!




いい雰囲気でしょ^^?


ということで今日はここまで~^^





 コメント(21)


えええ~~😭

今日はここまでって!
思わせぶりですね~~😊

いいなぁ。世界遺産ライブ!行きたかったです。

たかさんの周りのゆずっ子さんいい方ばかりですね😄

確かにまんまるさん人として素晴らしい方です。尊敬です😊

いつか私もたかさんにお会いする日が来ること願ってます(^^)
2017/10/11(水) 午前 9:05☆ふぅ☆ ]返信する