ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

問題です(笑)!

さて、問題です^^

昨日のブログで紹介した、

ゆず誌 No.114

今回のゆず誌で、
私が一番驚いたことは、な~~~んだ(笑)?

えっ?
自分が書くつもりだった、なばープレートのことが書かれてた?

正解だけど、ぶぶー(笑)!

ナンバープレートについては後日しっかりと書かせてもらいます(笑)!

ヒントは表紙!


ん?
部株価の悠仁の洋服?

まぁそれも気にはなったけど、ぶぶ~~~~(笑)!

正解は・・・・・

ミシン!

えっ、どこにミシンがあるの?

とか、中には、

ミシンて・・・・なに^^;?

という方もいるかもしれませんが、
我々世代にとっては魔法の道具でもあったミシン(笑)!

表紙の写真の悠仁の右後ろにあるやつ、
あれです!

今のミシンしか知らない方には、

・・・・ミシンに見えない^^;

と思うかもしれません(笑)。

しか~~~~し!
あれがミシンだったんです!

上のふたを開けて中からミシンをだして、
(サンダーバードの秘密基地みたいだww)
(↑これも知らない方もいるかもしれませんね~^^;;)
そしてあの足で踏むやつ(名前がわかりません^^;)を、
子供心に何度も踏んで踏んで遊んで、
そして何度も何度も親に怒られてwwwww

ベルトが切れちゃうので^^;

これ以上詳しくは書きませんが、
ミシンも今や全然別物になってしまいましたよね~!

このミシンのほかにも、

編み機

なんてものもあって、
昔は冬を迎える前にセーターの毛糸をほぐして、
また新しいセーターを編んだりしていましたが、
今の輪かい世代は知らないかもしれませんね~^^;

あれも、

ざーっ!ざーっ!

って滑らせて遊んで、
怒られたもんです^^;

怒られてばかりだなwwww

今あのミシンを実際に目にしたら、
きっとペダルを踏みまくるだろうな~、
そんなことを懐かしく思い出して楽しめたゆず誌でした^^