ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

謳おう パシフィコ横浜 2017.11.7 ライブレポ その6(ネタばれあり)

今日でレポも最終回です!

・・・長かった~^^;;











メンバーがステージから下がると、
しばらくは興奮が冷めぬままざわざわしていましたが、
そのうちに聞こえてきた、

贈る詩コール

会場がそれほど大きくない(?)せいか、
すぐに一つにまとまって、
皆で気持ちよく歌います^^

しばらくすると、
自撮り棒を手に現れた悠仁と、厚ちゃん。

まさかアンコール読んでもらえるとは思っていなかったです^^

(客)wwwww

という登場の挨拶の後は、

今日この会場には、
4000人(正確な数字は忘れました^^;)の方が来てくれています。

ホールツアーなのに
何十万というものすごい応募があって、
これなかった全国のファンにも様子を伝えたいから、
皆真ん中に集まってくれる?

というので、
1階席はドドドッという感じで民族大移動(笑)。

2階、3階は・・・どうするんだろう?

と周りの人たちもとまどっていましたが、
悠仁も気がついたのか、

上の方は大丈夫です^^

というので、やっぱりと思いつつもがっかり(笑)。

中央に大勢のゆずっこが押し寄せる(笑)と、
一緒に写真を撮っていました^^



撮影が終わると、

戻ってください

といわれて、
素直に戻る人もいれば、
ステージ前で最後まで粘る人もいたりと、
上から見ているのもまたおつなものでした(笑)。

アンコール一曲目は、

ロンリーカントリーボーイ

これも楽しくて乗りやすくていい曲ですよね~^^

ここだったと思いますが、
途中でメンバー紹介をしたり、
横浜という言葉で掛け合ったような記憶があるんですが・・・
あやふやです^^;

曲が終わると、
悠仁の最後の挨拶です。

皆のお陰で今年20周年を迎えられて、本当にありがとう。
伊勢佐木町から初めて、
今年はいろんな場所でライブもできて、たくさんの人とあえて、
こんな幸せな20周年になるとは思ってなかった。

皆さんのおかげです、ホントにありがとう。

これからも曲を届け続けたいと思っているので、
ゆずの活動を楽しみにしていてください^^


はーい、楽しみにしていまーす^^


それでは今日最後の曲です、
愛こそ


と言って曲が始まります。
この曲も・・・・いいですよね~^^



曲が終わるとメンバーが舞台に並んであいさつ。



そのあとは悠仁や厚ちゃんとハグをして退場^^

ふたりだけになるとステージの前の方にきて、

きょうつけ~!
れい!

ありがとうございました~!





生声での挨拶^^
しっかりと会場のゆずっこに届きました~♪




こうして楽しかったライブは終わって、
自分の席で感動をかみしめていると、
突然横から、

今日は、半休をとらせてしまってごめんなさい。

と言われて、

へっ

な・・・・なんで知ってるの^^;?
・・・あなたは、だれ^^;??

と、固まること3秒(笑)。
その短い時間の間に、

チケットを譲ってくれた人が二枚もっていて、
そのうちの一枚を譲り受けた人かな?
知り合い?
えっ、まさか本人^^;?

と思って、

もしかして、ご本人ですか^^;?

と尋ねると、

そうです^^

というじゃないですか!
もう、びっくり!!!

来れないはずでは・・・・

と思って聞いてみると、
来れなくなったのはもう一人の方だとか(笑)。

そう言われてみれば・・・

【本人】がいけなくなった

とは一言も書いてなかったかも・・・^^;

でもそれなら最初に声かけてくれればよかったのに~、
と話すと、
先に声をかけると気を使わせてしまうかなと思って、
終わってから声をかけてくれたようです。

きっと私のあんなことやこんなことも(笑)、
みられて&聞かれていたのかもと思って恥ずかしくなりましたが、
ライブ中はにゆずに夢中なのはみんなも同じですしね(笑)。

しかし、この茶目っけ!

素直に、
やられた~!
と思って笑ってしまいました^^

そのあとはしばらくライブのことを興奮気味に語り合っていました、
特に厚ちゃんのことを(笑)。

あんなにしゃべる厚ちゃんはこれからもあまり見れないかもしれないし、
選曲もすごくよかったし、
こんないいライブに参加できたのも、
この某ゆずばばさんのおかげ!

本当にありがとうございました!


そうだ、皆にも紹介しよう!

と思って、

あの~今日はゆず友さんもいるんです^^

と言うと、
違う意味に気を使ってくれてしまって、

はーい、それでは失礼します^^

と席を立ってしまいました。

あ、あれ?
いや、そうではなくて~^^;

と思ったけど後の祭り。
なんか言葉足らずでした^^;




実は・・・・
まだ隣がゆずばばさんとは思ってもいないライブ中に、
・・・オペラグラス使いたいかな、貸そうかな?
と思ったのに、できなかったんです。

私の右側は女性が一人(←某ゆずばばさんw)、
左側はペアできている様子。

私もあまり使いませんでしたが、
使えば2人の表情がくっきりと見えるしそれも嬉しいもの^^

右の人に貸してあげたほうがいいかな、
でも左側にも貸さないといけなくなるのかな、
急に言われて嫌な気持ちになったり、
そういうのが苦手な人もいるだろうし・・

と考えて何もできませんでした^^;

知っていれば貸したのに~~~!
と後で後悔しきり^^;
もうちょっとだけ私に勇気があればよかったんですけどね^^;

やはり・・・・
気持ちがある時は行動に移さないとだめだな、
そんなことも改めて気がついたきがします。



この日のライブは、
選曲がベスト版みたいな感じで、
厚ちゃんのロングトークタイムもあったし、
カラオケもただ歌わせるだけではなくて、
ちゃんと映像まで用意していてくれて。

ドームの時のような派手な仕掛けはなくても、
いつもと変わらず楽しいライブだったし、
ライブ以外も楽しかったし、
すごくいい一日でした~^^

映像化される時に、
厚ちゃんのしゃべりがカットされませんように(笑)!







セットリスト

 01. 日常
 02. 眼差し
 03. ダスキング
 04. もうすぐ30才
 05. 旅立ちのナンバー
 06. 無力
 07. いこう
 08. 保土ヶ谷バイパス
 09. 天国
 10. カナリア
 11. メドレー
     サヨナラバス~飛べない鳥~いつか~
     桜木町~恋の歌謡日~少年~栄光の架橋
 12. リアル
 13. 恋、弾けました。
 14. 夏色
 15. タッタ

アンコール
 16. ロンリーカントリーボーイ
 17. 愛こそ