ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

スーパータンバリン

スーパータンバリン

皆さんは聞いたことありますか?
私はなかったです(笑)。

名前からタンバリンだろうとは思いますよね(笑)。

これは、
あのスーパー歌舞伎で使われたものです。

しかも売っていたそうです(笑)!

文字が『スーパータンバリン』と書かれていますが、
見た目は、
ほぼタッタンバリン(笑)。

これを悠仁が作った曲

TETOTE

の場面で使ったそうです。

歌舞伎の開場でタンバリンて、
聞くだけだとものすごく違和感がありますが(笑)、
そこは【スーパー】がつく歌舞伎。

古典的なものとは違うからこその演出でしょうね^^

24日の舞台には猿之助さんよ悠仁も登場して、
ものすごい盛り上がりだったようですし、
歌舞伎界でもゆずファンは増えているのかもしれませんね^^