ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

皆さんの中にも目にしたことがある人も多いと思う、


これってなんだろう、
ゆずのマーク・・・なのかな^^;?

と、ず~~~っと思っていました。
ゆずっこさんが使ってるのをよく見かけますからね^^

最近また目にする機会があって、
やっぱり気になる~!
となったので、
今回調べてみました(笑)。

すると、

【ろ】

という読みの漢字でした!
てっきりファンが作った絵文字だと思っていたのでびっくり(笑)!

今までコピペで使っていた方は、
一度、【ろ】と入力してみてください(笑)。

その由来まではわかりませんが、
果物のゆずににているから使い出したのではないか、
という説が有力な気がしますが、
はたして真実やいかに(笑)?

今日はみなさんも一つおりこうさんに慣れたんじゃないでしょうか^^

えっ?
とっくに知ってた^^;?

・・・・ド、ドンマイ^^; (誰にww)。