ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

北!!

ゆず2018の活動について、
皆さんも気になっていると思うし、
私もブログに書きたいと思っているんですが・・・・・


メンバー募集の時には、

応援の気持ちを込めた、
SNSやブログでの練習や本番の様子やレポのアップ、
大歓迎です

という感じで書かれていたのでそのつもりでしたが、
練習の案内のおしらせには、

会場で知った情報は一切公表しないで

という真逆の内容の注意書きがあったので、
どこまでが許されるんだろう?とわからなくなって、
事務局に問い合わせしていますが、
まだ返事が来ません^^;

メンバーになりますという意思表示も必要でしたが、
それに対しても特に返事がないので、
私もだけどほかの方も受け付けてもらえているのか不安じゃないかなと思って、
できれば皆さんに受け付けましたの返事をしてもらえると安心するのでは
という要望をかいたところ、
その数時間後に確認しましたという連絡がきました(笑)。

たまたまかもしれませんが、
もしかしたら自分が少しは役にたったのかな?
と、自己満足(笑)。

できるだけ大会に向けて盛り上げていきたいと思いますし、
練習とか活動の内容も、
書いていいとわかったら書きますので、
お楽しみに~^^



それでは本題です^^

毎年年末に発表される、
今年の表す漢字。

今年は【柚】かな~^^
なんてことは考えてもいませんでしたが(笑)、
選ばれた感じは、


なんと、悠仁の苗字じゃないですか!

本人もインスタで嬉しいと言っていましたが、
この文字を書いた清水寺の森貫主の感想を皆さんはみましたか?

【北】という漢字は2人が背を向けている姿を現している。
同じ2人でも【仁】はお互いに話をし、平和な世の中を築こうという、
仁愛に通じる、、
話し合いをしなければ思いは通じない。
平和に向かって努力することが大事だ。

とはなしていましたが、

【北】川 悠【仁】

悠仁の名前に使われている漢字が二つも話に出てくるなんて!
すごいと思いませんか~!?

私は思いました(笑)。

まるで悠仁のことを話してくれている気もして、
なんとなく気分がよくなったので、
今日の記事にしてみました~(笑)。