ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

世界自然遺産屋久島満喫プロジェクト

行ってきました~!

世界自然遺産屋久島満喫プロジェクト

この日は個人的な事情で、
体力的&時間的に厳しいイベントだったので、

行きたいし、距離的には行けるけど、
やめとこうかな~・・・・
悠仁が話す時間も短いかもしれないし、
歌も歌わないだろうし・・・

と思っていたんですが、
持つものはゆず友というか、
某みかさんが前日から頑張ってくれて、
さらに私を上手に行く気にさせてくれたので(笑)、
時間的にもぎりぎりでしたが、
行くことに決定!

なんとか入場に間に合うように行きたかったけど、
予定より早く入場が始まったようで、
私が会場に着く前に、
すでに某みかさんは入場していると連絡が。

これは見れないorへたしたら入場できないかもな~と思いながら
会場に到着しましたが、
そこに現れたのが、
救世主の某A君(笑)。

私が行くと前もって話をしていたので、
私の分まで事前に整理券をゲットしてくれていて、
すでに入場していたのに入口まで来てくれて、
さりげな~~く私に渡してくれます。




それを受け取った大人な私も、
あくまでもさりげなく係りの方に見せながら、
入場させてもらいます(笑)!

(まわりのみなさん、申し訳ありません^^;)

中に入ったといってもまだホール前のスペースに並んで待機中でしたが、
しばらくすると列が動き出します。




そして会場に入ってみると、
中はこんな感じ。




製るけんの番号が小さかったので、
私は前から8列目に着席~^^




この距離って・・・・・
アリーナより近くない^^;?
と期待にドキムネしながらも、
まずは特産品コーナー等をチェックしにいきます。

すると、

たかさんですか?

と問いかけてくるカップルが!

えっ、・・・・なんで私を知ってるの^^;?

と、ドキドキ&びっくりでしたが、
いつも仲良くしてもらっている某まんまるさんのお友達の、
某ひでさん&某ゆっこさんでした~^^

この方達もかなりゆず運は持っている方たちで、
羨ましいお話も聴いていました^^

一度お目に書かれればと思っていたので、
びっくりしたけど嬉しかったです^^


ただ・・・・・
握手してくださいと言われたり、
一緒に写真をとお願いされたりして、
嬉しいけど恥ずかしいというか、
ちょっと違うんじゃないかなぁ~というか^^;

あくまでも私はみんなと同じゆずが好きなゆずっこの一人というだけなので、
よく思われるのは嬉しいことなんだけど皆さんと同じですし、
逆に私よりゆず愛がすごい人もた~くさんいますからね^^;

だから、

なんで・・・みんな、こんなに私のことをよく思ってくれるんだろう^^;?
私がこんなに嬉しい思いをしてもいいんだろうか^^;?
恐れ多いな~、いつか罰があたるんじゃないの^^;?

なんてことも考えてしまいます(笑)。

もちろんそういう風に言われれば素直に嬉しいし、
悪く思われるよりはいいことだとは思いますが(笑)。

そんな気持ちも感じつつも、
嬉しそうな2人の表情や態度を見ていると、
こっちまで自然にニコニコしてしまって(笑)、
喜んで握手をさせてもらいました^^

こうやって、人から気持ちを貰えるって、
すごくうれしいもんですね!
本当にありがとうございました^^


挨拶をしながら話していると、
某A君がこちらに気がついたので、
彼のことも紹介すると名前を知っていて(笑)、
この出会いも喜んでくれました~^^

ここで、とりあえず4人でぱチリ^^



顔は見えないけど、
私恥ずかしそうでしょ(笑)?

またそこからが面白かったというか、

あっ、あっちにいるのが某みかさんで、
そのお隣が某みかんさん、その隣が某ゆうこさん

(名前に変換ミスがあったので、修正しました^^;)

と紹介する旅に2人の表情が、

えっ!
え~!!

と次々に驚いてくれて(笑)。

なんとなく・・・・・
驚いてくれて、やったね^^v
と嬉しくなってる自分がいましたwww

悠仁の出番はまだ先ですが、
そろそろイベントが始まるので、
それぞれ自分の席に戻ります。

最初は屋久島の高校生が作った映像をながして、
そのあとは数名の方が登場してパネルディスカっションのはじまり~。

屋久島の高校で皆に聞いてみると、
縄文杉をみたことがあるのが数人しかいないということで、
急遽皆でみにいったそうです^^

地元だと逆にいかないということ、
結構ありますもんね^^

パネルディスカッションも、
屋久島のことをわかりやすく、時にユーモアを交えながら、
楽しくレクチャーしてくれます^^

その中で、

今日会場にいらっしゃるのは、
ゆずファンの方が多いと思います^^

(会場)www

でも屋久島のことをすでに知っているかたが来てくれるよりも、
あまり知らない、興味がなかった方が
こんなに来てくれることの方が嬉しいです。

ということを言ってくれました。

悠仁目当てで少し後ろめたいような気持ちもありましたが、
この言葉のおかげで素直に屋久島の話をきけましたし、
屋久島への好感度も大アップでした^^

屋久島に行く方は縄文杉が目的の方が多いけど、
実際には他にもたくさんいいところがあるので、
できれば一日延泊して自然を味わってほしい

そういう趣旨の話もありましたし、
実際に見せてもらった映像は、
お世辞抜きですごいと思う素敵なものばかりでした^^

私ももし屋久島に行ける時がきたら、
山登り、沢歩き、温泉は行きたいな~と思いました^^


ここでいったん休憩がはいりトイレに行ったり、
写真パネルを見たりしますが、
席に戻ると隣の女性が伸ばした手にゆず太郎を持って、
記念冊えいしているじゃないですか(笑)!

私は基本的に人見知りなので (←ほんとなんですよ^^;?)、
人に声をかけるのが苦手なんですが (←本当ですからね~^^;)、
それをみたら何も言わないのも変というか、
親近感もわいたので、
ゆずっこさんですか^^?
と自然に声がでてきました(笑)。

それから休憩時間が終わるまで、
しばらくゆずの話しで楽しませてもらいました^^

お名前は聞きませんでしたが、
お話してくれて、ありがとうございました^^/




休憩時間が終わると、
いよいよお待ちかねのGETTAMANの登場!

白いYシャツに真っ黒なボディー!
予想以上に黒かったですww

そして、登場したとたんに、

アロハ~~~~!

というハイテンション。

みんなもついていこうとしますが、
さすがにいきなりで乗り切れない^^;

皆が緊張しているということで、
皆を立たせて純何体操の始まり~(笑)!

身体を動かして、トークで気持ちの緊張もほぐした後に、
いよいよ悠仁の登場!!

この時は撮影はだめだったので写真はありません^^;

ちか~~~~い!
肉眼ではっきり表情がわかる!!!
と、大興奮(笑)。

ここからGETTAMANと悠仁のトークが始まりますが、
これが面白い!
面白すぎる~ww

GETTAMANもいつものあのちょっとからみずらいテンション(笑)で
場を盛り上げようと頑張るし、
悠仁も
【あ~これが普段の悠仁なのかな~】
という印象を受けるぐらい、
GETTAMANをからかいまくりますwwww

屋久島で一緒にトレーニングした様子とかもいろいろ話してくれて、

・山に登るときに当たり前のように案内された道が、
 実は一般の人は登らないような道だということを、
 下山してから知った

・海中温泉があるので2人で行ったけど、妙に冷たい・・
 満潮になると普通の海になると、後(入浴後)で知った
 (なぜか地元のGETTAMANが知らなかったwww)

・GETTAMANが悠仁を驚かせようとサプライズを仕掛けるけど、
 返送をあっさり見破られた、しかも二度とも(笑)。

・カナリアのPVの候補地に屋久島が入っていたのに、
 GETTAMANは他の島を薦めてきた(笑)

・屋久島一周サイクリングをしたけど、
 とんでもない自転車でとんでもない山道も走らされた

このほかにも食事がおいしいとか、
PV撮影時の様子も話してくれました~^^

2人の出会いの話もきかせてくれて、
悠仁がコンサートの時に最高のパフォーマンスができるように
体力作りをしたくて紹介してもらったのがきっかけだったようです。

最初は1年二カ月後のハワイマラソンに出る予定だったのに、
GETTAMANが悠仁の才能にほれ込んで、
1年前倒しして急遽2か月後に出場したそうです。

その時GETTAMANは下駄をはいてずっと悠仁の伴走をしてくれたそうです、
足を血だらけにして。

すごくいい話ですよね~!



それまでは瞬発力には自信があって、
勢いでいっきに曲を作っていたけど、
そういう姿勢もだんだん厳しくなってきて、
そんなときにマラソンを完走したことで、
作曲に対する気持ちもずいぶん変えることができて、
これは一生やれるスポーツになるかなと思ったそうです。

それから11年もの長い付き合いになった2人、
馬が合うんでしょうね(笑)。

掛け合いのトークも仲がいいからこそできる会話という感じで、
みていても気持ちのいいものでした^^


この日の悠仁は、
なんか・・・すごく可愛い雰囲気^^

上手く言えませんが、
さっぱりとしてるというか、力が抜けているというか^^

自分が主役ではないかという気持ちがあるせいなのか、
表情が軟らかかったような気がします^^

GETTAMANが台本通りだと思うんですが、
もう一回コールをして悠仁に馬鹿野郎を言わせようとした時も、
他ではなかなかきけないような、
優しい【ばかやろう^^】でした^^

最後には悠仁とGETTAMANと町長との3ショット撮影!
もちろんプレス向けですが(笑)。

撮影していた記者の方が、

朝日デジタルに載ると思います、

【朝日デジタル 鹿児島】

で検索してみてください^^

と周りの人に聞かれて答えていたので、
後で探してみると、
いい写真が見れるかもしれませんよ~^^

このトークショー、
悠仁はゲストだしあまり出演している時間はないのかなと思っていましたが、
1時間弱のコーナーほとんどに登場し続けて、
しかもず~っと話をしてくれるし、
歌は歌わなかったのに、
まるでライブのような満足感がありました^^

考えてみると、ライブでもMCはすごく楽しいですからね(笑)。

それと、
やっぱり悠仁はMCが上手!

人を自然に引き付ける、
上手に乗らすなにかを持ってるな~と、
改めておもいました^^


悠仁が下がった後に大抽選大会があって、
町長とじゃんけんをして買った人が賞品をもらえるというものでした!

この商品が豪華というか、
お酒もいっぱいあったし、
屋久島のホテルの宿泊券もあったりと、
大盤振る舞い(笑)!

この時、某ゆうこさんが見事に商品をゲットしていました~^^

思っていた以上に(失礼^^;)楽しかったイベントが終わって、
大満足な皆でステージをバックに記念撮影^^




この後も会場の外でお見送りをしてくれている町長と話しこんだり、
ビルの入り口まで降りると安田大サーカスの団長がいて、
みんなが写真をお願いしたりと騒がしかったかもしれませんが(笑)、
とりあえずお疲れ様の乾杯を近くのお店でしました~^^






ライブじゃないけどライブ以上に悠仁を近くで感じられたり、
新しいゆず友さんと知り合えたり、
知り合いのゆず友さんともお話できたりと、
思わぬ盛りだくさんの一日となりましたが、
すご~~~く楽しかったです^^

ご一緒してくれた皆さん、本当にありがとうございました^^





それと!!

24日、
ライブ後にまんまるさんと忘年会をする予定です^^

お店も時間も行き当たりばったりになりますし、
次の日が仕事なのであまりゆっくりはできないと思いますが、
もし参加したいという方がいたら、
内緒でも構わないのでご連絡ください^^
挨拶だけでもかまいませんのでお気軽にどうぞ^^

24日なので、お店に入れなかったら、
ごめんなさいになるかもしれませんが(笑)。


あと、お店は任せろ!

とい心強い方も募集していますので
よろしくです(笑)。

さらに(笑)!
24日のライブ前にも少し時間があると思うので、
軽く挨拶ぐらいはできそうです。
連絡いただければ考えますのでよろしくです^^