ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

クリスマスの席は・・・・

昨日は何の日でしょうか^^?

ん?
クリスマスライブの座席のお知らせが来る日?

・・・・ピ、ピンポン^^;

今日はいろいろと考える元気がなかったので、
素直に答えにしました(笑)。

そうです!
クリスマスライブがもうもう数日後だというのに、
ようやくこの日に席がわかる!

といいながらも、
今回は自分に余裕がなかったせいか、
何も考えないうちにこの日になりました(笑)。

その気になる結果はというと・・・・・・








じゃじゃじゃじゃーん!!!







アリーナ♪

10~30列の間の悠仁側でした~^^

えっ?
ぼかさないで、はっきり言えよって?
無理無理^^;

ただでさえここんとこいきなり声かけられることが増えて、
ビビッてるんですから(笑)。

できるだけめだたないよ~~~~におとなしく参戦する予定^^v

でも今回は、
参加できることになっただけですでに満足してる自分がいたので、
あまり席がどことか考えていなかったのも本音です(笑)。

欲がないときのほうが、いい結果ってくるもんですね^^;

不思議だ~(笑)!


さぁ、参加する皆さん、どうでしたか~?

いい席だった方は、おめでと~^^

特にいい席ではなかった方は、
その場に居れることを楽しんじゃいましょう^^





追伸

ゆず2018の活動ですが、
もう次は新年早々に本番の予定!
悠仁や厚ちゃんがいるかもしれないところで、
一人音をはずしたくはない!

と思って、必死に歌詞を覚えているところです(笑)。

この前の練習の時に先生が、

歌詞を覚えて、歌詞カードを見ないで前を向いて歌うと、
全然違いますよ^^

と言っていたのを思い出して、
何度も何度も繰り返して歌って、
ようやくある程度覚えましたwwww

それともう一つ先生の言葉で皆さんにも紹介したい言葉があって、

カラオケで音程が合わない時もありますよね?
特に男性はできるだけ高い声で歌わないと、
へたくそというかかっこ悪いと思っている人が多いようですが、
実際は全然そんなことはないんです。

特に合唱では、男性の低い声で全体を支えるというか、
音に厚みがでるので、
無理に苦しそうな高い声で歌うより、
自分に合ったキーで歌ったほうがいいんですよ^^

といっていたんです!

私も声が低いのか、悠仁パートは普通に歌うのは厳しい、
厚ちゃんパートは一オクターブ下なら楽に歌える(笑)、
そんな感じだったので、
この先生のことば、すごく心にしみました。

カラオケではキーが合わなくていつも苦労してるので^^;

ん?
合わないのは、音程じゃないの?

と思ったそこのあなた!!!!

違います!!!

たぶんwww

あと、声の出し方!
すぐ目の前の人に向けて直線的に歌うんじゃなくて、
放物線を描くように少し先のほうまで届くように意識して歌うと、
声もよりでるようになると教えてくれましたが、
本当にそうでした(笑)。

皆さんがカラオケで熱唱するときに少しでも参考になればと思って、
追記しましたwww


 #ゆず2018