ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

Mステライブ & 冬至の日 & ツアー発表 & #ゆず2018 & 行ってきます(笑)! & ミュージックソン?

昨日は朝方に紅白のニュースが発表されてそのことを書いたたので、
もともと用意していたMステと冬至、ツアーの記事を、
改めて書かせてもらいます^^
 
 
まずは、
 
Mステライブ
 
すごかったですね~!
3000人のタンバリン(笑)。
 
まるでゆずのライブ会場のようでしたが(笑)、
ああいう風にお客さんも一緒に身体を動かして声をだせるのって、
すごく気持ちいいですからね^^
 
これでまた新しいゆずっこが増えたかも~(笑)。
 
Mステは予想通り早めの時間のとうじょうでしたが、
次に登場したのは、
 
伊勢佐木町
 
そうです!
今年で最後となる、
 
冬至の日ライブ
 
ですね^^
 
幕張から大急ぎでの移動だったと思いますが、
カトレアプラザの屋上とは・・・
 
最後だし原点帰りじゃないけど、
カトレアもあるかもな~と思っていたので、
予想通りじゃん、いけばよかったかなぁ~・・・^^;
 
と、後悔しきりでした^^;
 
 
そして始まったライブ!
 
ゆずの素
 
をその収録通り順番に演奏していくというアイデア!
 
これ、すごくよかったですね~!
 
2人の初期のころの曲って、
なんであの歳でこんな曲をかけたんだろうって思うぐらい、
今でも心に響く曲が多いじゃないですか?
 
それを最初の頃の冬至のようなぐだぐだトーク(笑)もなく、
てきぱきと進めていくふたり。
 
見ていても、すごく気持ちよさそうでした^^
寒そうでもありましたがww
 
途中で視聴者にアンケートをとったり、
カトレアプラザ前に集まっているゆずっこと声をかけあったり、
ゆずの魅力がよくわかるライブだったし、
なによりも、
リラックスして楽しそうな二人だったのが、
見ていてもうれしかったですね^^
 
悠仁も最後に、
 
これで一度終わるけど、またいつかやるから^^
 
と言ってくれたので、
その時を楽しみにしていたいですね^^
 
 
 
そしてそして(笑)!!
 
 
みんなも気になっていたと思うツアーの詳細も発表されました~!
しかも、ニューアルバム発売のおしらせまで(笑)!
 
スケジュールを見ると、
さいたまと大阪が優遇されているような気もしますが(笑)、
よ~~~く考えてエントリーしたいですね^^
 
来年は私もどこかいったことがない会場にいってみようかな~^^
 
 
 
さらに(笑)!
 
この日はゆず2018の方のお知らせも来ました!
年明け早々にMV撮影があるのはわかっていましたが、
場所、時間などの細かいお知らせです^^
 
場所は・・・・秘密(笑)。
時間は・・・・早い&長い^^;
 
こちらももうあまり時間がないので、
しっかりと練習して歌詞を覚えないと(笑)!
 
この日はゆずをいっぱい感じられて、
すごくいい一日でした~^^
 
 
そして今日は楽しみにしていた、
クリスマスライブ!
 
自分もいそがしかったし、
ゆずのことを追っかけるのもいそがしかったしで、
あっという間にこの日になってしまいました(笑)。
 
昨日参戦した皆さん、
きっと楽しかったでしょうね~^^
 
今日参戦するかたも、
楽しみましょうね~^^/
 
 
さらに、さらに(笑)。
今日は24日。
ということは・・・
 
そうです、ミュージックソンの日。
 
某A君によると、
不確定だけどゆずが来るとオードリーが言っていたそうなので、
かなりの確率で二人は行くんじゃないでしょうか?
 
時間はわかりませんが、
ライブ前はギリギリかな?
ライブ後はもしかして・・・
かもしれませんよ~🎵