ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

今年もお世話になりました^^

昨日のレコ大、みましたか~^^?

我らがゆずが歌ったのは、
夏色でしたね~♪

路上の頃の映像からドームまで、
過去のライブ映像をとりまぜた演出で、
懐かしくもあり、今でもふるくさくないということもわかる、
いい演出でした^^

やっぱりテレビはいいですね~♪




それでは、ここからが本題(笑)!


さぁさぁ、
泣いても笑っても怒っても無表情でも(笑)、
今年は今日でおしまい。

一年て、あっという間ですよね~!
時間がすぎるのが年々早くなっている気がします(笑)。


今年はどんな一年だったかな~と考えてみましたが、
ライブもいっぱい参戦できたし、
新しいゆず友さんもできたし、
ブログも解禁賞だったし(笑)、
ゆずにもなれたし、
すごくいい一年でした^^



私も人間ですから(笑)、
できればゆずのライブはいっぱい行きたいけど、
チケットが手に入らないこともよくあります。

そんなときに、

チケットありますよ~^^

と声をかけてくれる方が現れて、
貴重なライブに参加することができました、
それも、何度も!

今までにも私からアクションを起こして譲ってもらえたことはありました。

でも、今年は自分からは何もしていないのに、
相手の方が自発的に声をかけてくれるという、
すごくありがたくて恵まれた経験ができたな~と、
今でも思っています。


それと、このブログのコメントでのキャッチボールのおかげで、
毎日誰かとゆずの話をしていた気がします^^

私からの一方通行ではなくて、
逆に私が褒められたり感謝されたり、
そんな嬉しいコメントもたくさんあって、
勝手にですが、友達が増えたと喜んでいます(笑)。

誰かがどこかで見てくれている、
そういう気持ちをずっと感じられていたことが、
私の元気の源だったのかもしれません^^


また、【楽しい変換(笑)】やつまらないおやじギャグで、
皆さんにもたびたび頭を使わせたり、
苦笑させたりしたと思いますが、
少しでもくすっと笑ってもらえているかなと思って、
私も懇親のギャグを考えて楽しんでいます(笑)。

誤変換、誤字はこれでも気がついたのじゃ直しているんですが、
頭の中ではしっかりと正しい変換がされているので、
気がつかいていないことがほとんどで、
言われてびっくりというか・・

もっと見直せばいいんでしょうけど、
書くだけで手一杯で、なかなか時間もないので^^;

気がついても、

これぐらいまぁいいか^^;

と、開き直りの気持ちで直さないこともあったので、
来年はもう少し気にし他方がいいかもしれませんね^^;


それと、今年はいつも以上に、
大勢の方と実際にお目にかかったり友達になれたりと、
ゆずっこさんたちとのリアルでの交流も増えて、
嬉しい時間をたくさん過ごすことができました^^

中にはびっくりするぐらい私のことをよく思ってくれている方もいて、
喜んだり恥ずかしかったこともありましたが(笑)、
こうやって人とのつながりが増えていくのは嬉しいもんですね^^



今までもここで知り合った皆さんから、
元気や笑顔をもらっていましたが、
今年はそういうつながりというか絆を、
より強く感じられた一年でした。


皆さんにとっては、どんな一年でしたか~^^?

いい年だった方は、来年もいい年になりますように^^
あまりよくない年だった方は、来年はいい年になるますように^^



それでは今年最後のご挨拶です^^

今年一年間、
皆さんにはお世話になってばかりで、
本当にありがとうございました!

来年も引き続き楽しくゆずを応援していきましょうね~^^/

よいお年を~♪



さぁ、今夜は紅白を楽しみましょう~(笑)!
トリですからね!
大トリ(笑)!!!!



追伸
ゆず2018のほうも新年早々の収録に向けて、
いろいろと準備をしています^^v

えっ?
なんの準備かって?

それは・・・
ヒ・ミ・ツ♪

まだ寝たバラシはだめだと思うので、
公開してもいい日が来るまで、
お楽しみに~^^/



 コメント(40)


たかさん今年一年ブログにてお世話になりました(^^)
ゆず情報たくさん伝えてもらい感謝してます。
仕事しながらのブログ大変ですよね~💦
でも地方に住んでる私にとっては有難くたかさんのゆず愛身近に感じられほんと嬉しく思います。でも悠仁がいつもツアーで言ってますよね~。僕らの歌は皆んなに寄り添えたら、、
まさにたかさんもそんな存在の方です(^^)
全国に有名人‼来年こそたかさんに会えますように😊

願いを込めて今年一年のたかさんに感謝です💕
2017/12/31(日) 午前 9:20☆ふぅ☆ ]返信する
たかさん、おはようございます。

毎日毎日更新されるブログを楽しみにしています。
ほんと、毎日更新されるのは大変かと思うので頭が下がる思いです。

私はたまにしかコメント書かないのですが、皆さんのコメントも楽しみにしています。
まだたかさんにお目にかかったことはないのですが、私の頭の中ではこ~んなたかさんかな⁈とか想像しています。
来年こそは一度お目にかかりたいです(^。^)
是非名古屋にもお越しくださいね。

来年もたかさんのブログ楽しみにしています。誤字も大歓迎です!

良いお年をお迎えください!
2017/12/31(日) 午前 9:22きんぎょ ]返信する

たかさん
おはようございます。
毎日毎日 ブログ更新ありがとうございます。
会社に行き始業のベルがなる前にたかさんのブログを読むのがいつからか私の日課となりました。
一言 感謝を伝えたく久々にコメントさせて頂きました。
いつか たかさんにお会いしたいです。
是非 大阪にもいらして下さい🤗
ゆず婆より
2017/12/31(日) 午前 9:38kan***** ]返信する

1年皆勤賞お疲れ様でしたー。
新変換にも慣れ、クリスマスには初めてお目にかかれ、たくさんの皆さんともお会いできホントに実在するんだ!と感激でした

寝たバレはダメですが、私もそろそろ準備しなくちゃと焦ってきました。
来年もゆず活共有できる場楽しみにしてまーすヽ(^o^)
2017/12/31(日) 午前 10:44ブクちゃん ]返信する

解禁賞!おめでとうございます!素晴らしい事です!ヽ(*^^*)ノ

私は今年、空前の当たり年でした♪沢山ゆずに会えたし、たかさんのおかげで、沢山のゆずっこさんと繋がらせて頂いて、皆さん優しくて素敵な方ばかりで、本当に良い年でした!
これまで1人行動だった私が、ドームでの挨拶プロジェクトに参加させて頂いてから、世界が一気に拡がった1年で、たかさんには本当に本当に感謝していますm(__)m

レコ大のゆず、最高でしたね🎵
紅白も楽しみです!(*^^*)♪

年が明けたらすぐゆず活動開始ですね!
がんばって下さい!応援してます
✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
来年もよろしくお願いします!
2017/12/31(日) 午前 11:54みかん ]返信する

ひでっちょ

たかさん今年もブログ楽しませて頂きました、ありがとうございます🙇
解禁賞(笑)おめでとうございます🎉

今年は岡村町のゆずっこ歌合戦を「ゆずに会えるかも」と、邪な気持ちで観戦に行ってから偶然の中の必然で、某まんまるさん某もりっちさんに出逢えてから、伝説のゆずブロガーたかさんに出逢えました。
そこからはあれよあれよとゆず三昧で名前を拝見する素敵な皆様に出逢えて、とっても充実した一年間を過ごす事が出来ました✨本当にありがとうございました❗

来年もツアー等でお逢いする機会もあると思いますのでまた一緒に遊んで下さいね🎵
年明けには大仕事が控えていると思いますので、飲み過ぎには注意してご自愛下さい🍊
2017/12/31(日) 午後 0:15ひでっちょ ]返信する

解禁賞 おめでとうございます~~~!(笑)
というわけで 毎日 たかさんのブログには 楽しませていただいたり 時には感動の涙だったり…
コメントのキャッチボール楽しませてもらったり…
そして プライベート的にも はしゃぎ合えたり(笑)…
本当にお世話になりました!
来年も 引き続きお世話になります(笑)
どうぞよろしくお願いします


そして たかさんも 良いお年をお迎えください(((o(*゚▽゚*)o)))
2017/12/31(日) 午後 1:55
返信する

☆ふぅ☆さん
一年間楽しんでくれてありがとうございます^^

ブログを書く時間がないときは困りますが(笑)、
いつもはたのしんでかいています^^

わぉ、なんかすごく嬉しいことを言ってくれてますね~(笑)。

人間て自分のちょっと先のことだってわからないもんだと思うし、
来年はどこかで会えるかもしれませんよ~^^
2017/12/31(日) 午後 2:24たか ]返信する

楽しい変換も解禁賞かな?

今年は私も名古屋で偶然まんまるさんにお会いでき、流れでドームの打ち上げに参加。
お友達が一気に増えて、本当に素晴らしい1年になりました。
座席運はなかったけど、たかさんのお陰でお友達運に恵まれて、最高にゆずゆずした1年でした。
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お休み中に自主練がんばってくださいね!
応援してます

2017/12/31(日) 午後 2:29*** みか *** ]返信する

きんぎょさん
こんにちは^^

毎日読んでくれてありがとうございました^^

皆さんからのコメントがあるから、
ブログを楽しく続けられているところもあります^^

想像されるっていうのは、
実際よりよく思われても困るし、悪く思われても嫌だし(笑)、
なかなか難しいですよね^^;

来年のツアーでどこか行ったことがない会場に行きたいな~とは思っているので、
もしかしたら会えるかも~(笑)?

よいお年を~^^/
2017/12/31(日) 午後 2:31たか ]返信する

ゆず婆さん
こんにちは^^

毎朝、忙しい時間に読んでくれて、ありがとうございます^^

読んでくれている人がいる、
そうわかることってすごく嬉しいことですし、
元気を貰えます^^

大阪も行きたいですね~^^

いつかは挨拶ができますように♪
2017/12/31(日) 午後 2:33たか ]返信する

ブクちゃんさん
ありがとうございます^^

今年はついに会えましたね~♪
もっといろいろお話したかったんですが、人数が多いとなかなk難しいですね^^;

ブクちゃんもゆずなんだから、
いろいろ頑張らないとね


またすぐに会えると思うし(笑)、
今度はもう少しゆっくり話せますように^^
2017/12/31(日) 午後 2:39たか ]返信する

みかんさん
ありがとうございます^^

さりげない誤字返しもやるな~・・・・^^;

ゆず友の輪が広がったのは、みかんさんの人柄だと思います^^
一人には一人の良さもあるけど、
誰かと一緒というのもいいもんですよね^^

レコ大もよかったですよね~♪

ゆず2018も頑張ります^^v

来年もよろしくお願いします^^/
2017/12/31(日) 午後 2:43たか ]返信する

ひでさん
いえいえ、こちらこそ楽しんでくれて、ありがとうございました^^

解禁賞・・・なんでしょうね、この字^^;;;

出会いは偶然でも、仲良くなれるのはひでさんの人柄だと思います^^
私のほうこそ、また声かけてやってください(笑)。

飲みすぎ注意報が警報にならないように善処します^^;
2017/12/31(日) 午後 2:48たか ]返信する

ゆずみさん
解禁賞、すごいでしょ


今日はいつもより誤字を気にしたんですが、
漢字が似てるから見逃しがちですよね、この変換^^;

今年もゆずみさんとは楽しく遊ばせてもらいました(笑)。
来年もこりずによろしくです^^

ゆずみさんも、よいお年を~^^/
2017/12/31(日) 午後 2:51たか ]返信する

みかさん
うーむ、一年の締めくくりにいいこと書いたつもりなんですけどね~^^;

まぁ、これが私ということだし、しょうがないか(笑)?

こちらこそ、みかさんにはいろいろお世話になりました!
来年もよろしくお願いします^^

自主練・・・
歌詞の間違いやすいところを本番までにはばつちしになるように、
頑張ります(笑)!
2017/12/31(日) 午後 2:56たか ]返信する

そんなたかさんには、みかさんから、皆勤賞をプレゼント


よいお年をお迎えください

2017/12/31(日) 午後 3:22*** みか *** ]返信する

ブログもライブも皆勤賞!
凄いわ٩(*❛▽❛)۶
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
いよいよゆずデビューですね♪
私の分まで頑張って目立ってね(*゚▽゚*)
たのしみにしてます。
また大笑いしたいから(笑)
フレーッフレーッ!!*\(・▽・)/*
えーじより。
2017/12/31(日) 午後 3:31ひーちゃん ]返信する

たかさん、今年も皆勤賞お疲れさまでした!
一年間楽しませてくれてありがとうございました\(゚∀゚)/
今年はお会い出来ませんでしたが、また来年どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

あ、でも、ゆずのメンバーのたかさんは、2018年は忙しそうですね~
え、なになに?新年早々収録があるって?
何やら気になりますね~
色々なメディアで、たかさんをお見かけする日も近いかも?
楽しみだなぁ🎵
2017/12/31(日) 午後 3:57ももりん ]返信する

今年1年間おつかれさまでした。
ブログ、毎日楽しみに読ませていただきました。

来年も引き続きよろしくお願いします!
そして、来年年こそは、どこかでたかさんとご挨拶できたらと思っています。

それでは、良いお年をヽ(^。^)ノ
2017/12/31(日) 午後 3:58Taka@BB2 ]返信する