ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず クリスマスライブat横浜文化体育館 2017.12.24 レポ その1(ネタばれあり)

待っていてくれる方がいたら、
お待ち導様でした(笑)!

さぁ!
いよいよ年も明けたので、
今日からクリスマスライブのレポ始まり~^^



もう関係ないと思いますが、
今日からいきなりネタばれありです(笑)。








この日のライブは、17時開場、18時開演のスケジュールでしたが、
ライブ前にゆず友さんと会う約束があったので、
17時には会場に着きたいと思っていました。

ちょっとおギリギリでしたが日本大通り駅に到着~!

会場では時間がないかもしれないのでトイレに行きましたが、
すでにそこには【20】のジャンパーを着た女性がずらり(笑)。

会場の女子トイレはすごいようなので、
事前にと考えているゆずっこさんが多かったのかもしれません。

でも思わぬところでライブ気分も盛り上がります(笑)。

そこから地上に出て文体に向かいますが、
途中通ったハマスタをぱチリ。




あの夏を思い出しますね~^^

そして会場には17時ぐらいに到着~♪




すでにひとだかりができてます^^

まずは入口のかわいらしい飾りをパチリ^^




そして今日会う予定の方に到着したという連絡をしようとスマホをいじっていると、
いきなり私の顔を覗き込むように登場する人が(笑)。

えっ?
某A君じゃん!

とびっくりしましたが、
この日の昼の部に参戦していたとのこと^^

後で写真を見て気が付きましたが、
さっきとった写真に、
しっかりと某A君がうつっているじゃないですか(笑)!
しかも、真正面にwww




いろいろ話していると今度は、

どこにいますか~?

と某hakuさんから連絡がきて、
すでに到着していた某hakuさんと某ひーちゃんとご対面^^

おひさ~&二日ぶり~(笑)の挨拶をして、
しばらくは話に花が咲きます^^

その後某ブクちゃんさんからも、

入口横の左のツリーのとこにいます

という連絡がきたので、
4人で探しにいきますが、
ここで問題が(笑)。

私もブクちゃんも、
相手の顔を知らない、
どんな服装かも聞いてない(笑)、

ということでみんなでがやがや話しますが、
どの人かわからない^^;

しかも、
ツリーは入口の左右にある(笑)。

左っていうのは会場にむかって?
会場から見て?

とここで気がつきましたが、
どうも逆側を探していたようです(笑)。

それらしき人もいないので、逆側に移動(笑)。
すると、

あの人かな?
なんかスマホ見てるよ?

と某hakuさんが教えてくれたので、
恥ずかしい~と思いつつも勇気を出して近づいて、
あまり大きくない声で(笑)、

あの~・・・・・もしかして・・・・ブク・・・・

といったところで気がついてくれて、
無事にご対面~(笑)!

よかった~(*^_^*)

ハンドルネームは人前で呼ばれることも考えておくのも、
いいかもしれませんね(笑)。

ブクちゃんのことは、いつももらうコメントから、
積極的で押しの強い女性かな?と思っていましたが、
全然優しそうなレディーでびっくり!
(大変失礼いたしました^^;)

あっ、決しておとなしいとは言いませんがwww

実際に会うのは初めてですが、
コメントで何度もやりとりしていたし、
親しみやすくて明るい感じだったので、
すぐに打ち解けて話せました^^




そんなこんなで騒いでるとこに、
この前知り合った某ゆっこさんが私を見つけてくれます。

そしてみんながあっちにいるということで移動すると、
某まんまるさんお二人、その妹さんご家族、某ひでさん、
さらには、壱六家さんのご家族までいるじゃないですか!

壱六家さんと言えば、
厚ちゃんや悠仁が食べに行ってるし、
2人とも仲がいい方です^^

すご~い!

と思いつつ紹介したり挨拶したりして、
集合写真をぱチリ。



写真を取り終わると、
今回夜の部に参加する某ひーちゃんと某ブクちゃんは
一足先に入場!

私はもうしばらく歓談していましたが、
そろそろということで一度皆さんとはお別れ^^

その時見送ってくれる皆が、
私の席の番号をきいて、

たかさん、その位置なら思いきり目立ってください!

と、なぞのエールを送ってくれるので、

ん?
なんで?

と問いかけそうになったところで、
それって、ネタばれジャン!
と気が付きましたし、
皆がなぜかニヤニヤ笑い(笑)しているのを見て、

それではまた~^^/

と、わざとスルーして(笑)、
とっとと入口に向かいます(笑)。
あぶないとこだった^^;


今回のチケットは電子チケット!

入口でバーコードを表示させて、
それを係の人が読みとると画面にOKの文字がでてきました(笑)。

いともあっさりと入場(笑)。

そして入ったところには花輪のお出迎え。




今回は少なめでしたが、
やっぱり綺麗ですよね^^

入口の上にはこんなものも^^




そしてアリーナへの入り口扉を抜けるとそこには・・・




なんと、センターステージが、
で~~~~んとあるじゃないですか!

今回は何も考える間もなく当日を迎えたので、
会場にはいるまで、
何も考えていなかったので、
そこで動きがとまりました(笑)。

写真を撮りつつ自分の席に向かいますが、
本日のお席は、
センターステージの横、
10人目ぐらい!




わぉ!
わぉわぉ!!

これは・・・・近いぞ~^^;

と、ワクワクしながら折りたたみの質素ナイスに座り(笑)、
荷物をまとめたり、タンバリンを出したりと用意をします。

この日は特製のライトが椅子の上に置かれていて、
これを手に付けて応援するようです。




このライトを手に付けようとするとタンバリンがおち、
タンバリンを披露とライトが落ちと、
なんかどうもうまくいきません^^;

隣の人とも笑いあってしまいました(笑)。

落ち着く間もなく、
ラジオ体操の始まり~!

狭いスペースなりに頑張って体操を終えると、
いよいよライブの始まり~^^


ということで、
続きはまた明日w

でも、セトリは載せちゃいます(笑)!





セトリ

1.みぞれ雪
2.始発列車
3.ウソっぱち
4.桜木町
5.シャララン
6.しんしん
7.メドレー
 サンタが街にやってきた~贈る詩~We Wish You a Merry X'mas
 ~スマイル~赤鼻のトナカイ~少年~ジングルベル
8.タッタ
9.夏色


アンコール

10.みらい
11.今夜君を迎えに行くよ