ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず クリスマスライブat横浜文化体育館 2017.12.24 レポ その3(ネタばれあり)

それでは今日もレポの続きです^^









しんしんが終わると、
いったんメンバーは舞台から下がります。

(・・・ゆずっこじゃない方がこの前の文章をみたら、
 パンダのことかと思いそうですねw)


ここで(たぶん^^;)きよしこの夜をピアノで演奏して、
クリスマスメドレーの始まり~!

.メドレー
 サンタが街にやってきた~贈る詩~We Wish You a Merry X'mas
 ~スマイル~赤鼻のトナカイ~少年~ジングルベル



これが、楽し~~~い♪

トナカイがひくそりに乗った悠仁と厚ちゃんが、
センターステージへと移動していきます^^

壁にはこんなゆず太郎サンタの映像も^^











途中のどの曲だったかなぁ~、
悠仁がちっちゃいトランペットみたいな楽器を、
上手にふきこなします^^



少年の時の手文字は、
クリスマスにちなんで、

X・M・A・S

きっと、悠仁がXをやりたかったんでしょうねww

ゆずの曲はもちろん、
クリスマスで有名な曲ばかりなので、
会場全体が、
クリスマスのおまつりのようでした~^^

ゆずのライブではもうおなじみですが、
メドレーってすごく楽しいですよね^^


メドレーが終わると悠仁が、

今年最後のライブだから、
ステージで僕たちと踊りたい人?

というじゃないですか!

入場前にゆずともさんが言っていたのは、
このことだったんですね(笑)!

もう、みんなが我こそは!!
とはでにめだとうとがんばりまくります(笑)。

私もがんばりましたが、
残念ながら選ばれませんでした~^^;

そしてどれぐらいだろう、20人ぐらい?




選ばれた幸運なゆずっこさんたちに、
悠仁がインタビュー開始。

最初に聞いた女性にどこからきたのかを聞くと、

屋久島!

というので、悠仁はもちろん、会場もびっくり!
この前も屋久島のイベントに出演してましたしね^^

そのあとも大勢の人にインタビューして、
いよいよ歌いだした、

タッタ

う~ん、
これももう定番ですね^^
ライブでは本当に盛り上がるし、
なにより楽し~♪




曲が終わって、踊ってくれたゆずっこも舞台からさがると、

悠仁  どうでしょうか、
     もう今日はいいんじゃないでしょうか。

(客)  え~~~~~~!!

悠仁  いいんじゃないでしょうか。

(客)  もっと~~~~~!

悠仁  クリスマスだけど、夏の曲やっちゃう?

(客)  いえぇ~~~い!

という感じで始まった、

夏色

これも、無条件ですね^^
自然に笑顔になるし、たのし~♪






もう一回の時は、
悠仁がもうういいだろうと言って、
マイクをセンターステージにおいてしまいます。

いったん帰ろうとするので、
会場からは、

かえらないで~!
もういっかい!

の、大コール!

ありがと~^^

と、無事に戻ってきてくれました(笑)。




こうして楽しいライブも、
本編はここでいったん終了。

レポも今日はここでいったん終了(笑)。













セトリ

1.みぞれ雪
2.始発列車
3.ウソっぱち
4.桜木町
5.シャララン
6.しんしん
7.メドレー
 サンタが街にやってきた~贈る詩~We Wish You a Merry X'mas
 ~スマイル~赤鼻のトナカイ~少年~ジングルベル
8.タッタ
9.夏色


アンコール

10.みらい
11.今夜君を迎えに行くよ