ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

電子チケット

この前ゲットしたクリスマスライブのチケットは、

電子チケット

チケットを電子化することで、
本人認証がしっかりできると思うので、
営利目的の転売対策には結構有効なんじゃないでしょうか^^

おまけに、スマホは誰でも肌身離さず持っていると思うので、

チケットを忘れた!!

なんて大騒ぎをすることがなくなるかもしれません(笑)。

発行する側も、郵送等の手間が省けるので、
手数料が安くなるかもしれないですし(笑)。


そういうメリットがたくさんありそうな、

電子チケット

今までと何が違うかと言えば、
紙ではない(笑)。

あたり前すぎますよね^^;?
でもこの違いが一番大きい気がしました。


・なんとなく不安
・スマホが壊れたらどうなる?
・記念に残しておきたい
・機械は苦手

そんな方もいると思います。

なんでも慣れるまでは不安を感じることもありますが、
一度やって見ると意外と平気というか簡単と思うこともあります(笑)。

そして、
ファンにとっては一番望んでいた、

チケットが定価で入手できるチャンスが増える

ことになると思うので、
最初はとまどいがあっても、
徐々に慣れていかないといけないのかもしれませんね^^;

昔はパソコンもいじらなかった悠仁が、
今ではインスタを華麗に使いこなしているんですから(笑)、
我々もついていきたいですよね^^