ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

壱六家 → 岡村町 → 多味 その3

今日も昨日の続きです^^


思いのほかと言ったら失礼ですが、
とても楽しかった三殿台考古館を後にして、
次に向かったのは、
考古館のお隣にある、
岡村小学校!

学校の前のこの坂が桜坂で、
ゆずっこにとってはおなじみの場所ですよね^^

ギターケースは持っていませんでしたが(笑)、
気分はゆずになってゆっくり登って行きます^^



校庭を見ると、
サッカーの練習をしているちびっこたちがいます。

しばらく眺め手から次に向かう・・・
という距離もなく(笑)、
すぐそこから始まる100階段に!



ここでも小学生が階段を使ってトレーニングをしていましたが、
その合間を見計らってこんな写真を!





撮影者のこだわりがなかなか素晴らしくて、
ゆずの写真(見本)を見ながら、

左足の角度が・・

という風に注文を出してきます(笑)。

おとなしい私は(笑)いわれるままに、
ポーズをとりますw

撮影も終わって階段を降りるときに、
我々がゆずっこだと分かったのか、
子供たちのコーチから声をかけられたりと、
こういうところも岡村町のいいとこですよね^^


そして坂を下りて次に向かったのは、
小笠原文具店跡地。



新しいお店になっていますが、
看板を出してくれているのが嬉しいですね^^

その少し先には、



そうです!
某みかんさんが行きたがっていた、

お惣菜の岡本

壱六家さんのラーメンでまだおなかが減っていないので、
注文するか一瞬考えましたが、
そこは話上手なみかんさん(笑)。

ひとつだけでもいいですか?

と聞いてから、ポテトを注文します^^

調理しているときにも、

テレビでみました~^^
普段は・・

とか、いろいろと話しかけて、
お店の方ともすぐ打ち解けるのがさすがです^^

出来上がったポテトも、おいしかった~!



他のフライもお値段が安いし、
これは今度はおなかをすかして買いに来ないと!
と思いました^^



次に向かったのが、



岡中!

校庭にはゆずっこがた~くさんいました~!!

・・・・嘘です^^;
岡ジャーはここでは制服ですからねww

でも岡ジャーを着ている人が集団でいるのは、
なんとも面白い光景でした^^


そしてそのすぐそばにある、



オリオンスポーツ

ここでもゆずコーナーを堪能して、
お店の方とも話が弾み、
バスの時間があるのでおいとますることを告げるタイミングが難しかった^^;

ほぼ帝国にバスもきたので、
根岸駅に向かいます^^

根岸駅に着けば電車一本で
最後の目的地多味!

いよいよゴールが近付いてきます^^

というとこで、
続きは明日~(笑)!