ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

寺岡呼人バースデーライブ レポ その3(ネタばれあり)

それでは今日もレポの続きです^^





Kがステージを降りると、
呼人さんが話しはじめます。

30年間やって来たけど、
この二人と出会わなかったら今の僕はいないんじゃないか、
音楽観や人生観を変えてくれた大きな存在で、
友達でもあり弟でもあり、同士でもある、
ゆず!
北川悠仁、岩沢康治!!

と、2人を紹介!

登場した2人は、

よひとのこ~こ~ろ~へ

と、

贈る詩


のさびを歌います。

お誕生日、おめでとうございま~す!

と元気よく挨拶した後は、3人でMC。

リハーサルの時の呼人さんの老眼がひどい

と、悠仁が言うと呼人さんも、

来てない?

と返します(笑)。

悠仁も、

41だけど、朝少し・・・・

なんてことを言っていたような(笑)?

悠仁が、

最近は収録でも先輩になるけど、
今日は久しぶりに後輩で嬉しい^^

と言ったり、
厚ちゃんは呼人さんのことを、

最初に会った時に、
メモ帳に電話番号書いてビリビリって破いて、
いつでも連絡して!
って言われた^^

といいますが、
呼人さんは覚えてないのか、

盛ってない(笑)?

なんて言い返します(笑)。

あと、ここらへんでしゃべったと思いますが、
悠仁が、

僕たちこんなにしゃべっていいんですか?
後ろに神、さださんが控えているのに(笑)。

と時間を気にします。

僕たち3人で作った歌をきいてください

と言って歌い出したのが、

星がきれい

優しくていい曲でした~^^

MCが終わるとリズムのいいドラムがきこえてきます。

あっ、あの曲かなと思ったら、

少年

これをやるとは~(笑)!
やっぱりこの曲は盛りあがります^^

腕文字はよひとの、

Y・O・HI・TO

HIとTOがふた文字ずつで忙しい(笑)。

曲が終わると再びMC.

悠仁 このギター覚えてます?

呼人 一緒に見に行ったよね^^

悠仁 お金がなくて事務所に電話して買いました!

といいながら、
あの塗装のはげかかっているギターを手にします。
そういう思い入れがあるから、
今でも大切に使い続けているんでしょうね^^

そして悠仁が、

次の曲は僕ら3人で歌います。
皆もよければ一緒にうたってください。

と言って歌い出したのが、

栄光の架橋

いつもなら一緒にうたいますが、
この日はゆずっ子じゃない方もいるだろうし、
歌っていいのか微妙な雰囲気^^;

なので・・・・サビだけ思い切り歌いました(笑)!


歌が終わり二人が退場するとピアノのメロディーが流れてきて、
映像が映し出されます。

呼人さんと桜井さんの若い頃の映像ですね^^
これが若い!
仲良さそうで、楽しそうで、
いい映像でした^^

この時流れていたメロディーは、
横の人が途中から歌詞を口ずさみはじめたので、
ミスチルノアの曲だ!
とわかりました^^
タイトルはわかりませんでしたが^^;

登場した2人が歌い出したのは、

Everything (It's you)

これは私も知ってた(笑)!
桜井さんの声が武道館に響き渡って、
気持ちよかったなぁ~^^

ここらへんだったかな?MCが。

呼人さんは桜井さんの事務所の先輩で、
悪いことを教えてくれる先輩はたくさんいたけど、
お金のこととか将来のことを考えなきゃダメと教えてくれたのは
呼人さんだけだったそうです(笑)!


一緒に作った曲をやります

と言って歌い出した、

 バトン

呼人さんのニューアルバムに入っている曲で、
いい曲だったのは覚えているんですが、
メロディーがでてこない^^;

そしてもう一曲。

everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-

これは皆さん知ってますよね~(笑)?
もちろん私も知ってました^^v

ミスチルファンなのか、
曲に合わせて手をふるところでは、
ゆずっこも一緒に参加(笑)!

普段行かないアーティストのライブって、
新鮮で楽しいですね^^

曲が終わると桜井さんが退場。


というとこで続きはまた明日^^








セトリ

01. ミュージック( 寺岡呼人+桜井和寿+ ゆず+ K)
02. 北の国から(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K+ さだまさし)
03. 秘密戦隊☆ゴジュウレンジャー(寺岡呼人+桜井和寿)
04. 僕は、君にもう一度恋をする
05. 大人
06. スマイル
07. 春の雪(寺岡呼人+K)
08. 星がきれい(寺岡呼人+ゆず)
09. 少年(寺岡呼人+ゆず)
10. 栄光の架橋(寺岡呼人+ゆず)
11. Everything (It's you)(寺岡呼人+桜井和寿)
12. バトン(寺岡呼人+桜井和寿)
13. everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-(寺岡呼人+桜井和寿)
14. 雨やどり(寺岡呼人+さだまさし)
15. 親父の一番長い日(寺岡呼人+さだまさし)
16. フォーエバーヤング(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K)

アンコール
17. 夏色(寺岡呼人+ゆず)
18. 星になれたら(寺岡呼人+桜井和寿)
19. いのちの理由(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず+K+さだまさし)
20. 仕舞支度