ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざましテレビ #ゆず2018 レポその1

今日からは、
めざましテレビのレポの始まりです^^




#ゆず2018の活動も続いていて、
ある日新たなミッション募集のメールがきました!

『CHALLENGEイベント : テレビ番組で「うたエール」合唱』

【イベント概要】
平昌2018冬季パラリンピック日本代表選手団にエールを送るべ く、
ゆず2018メンバーでテレビ番組内にて「うたエール」を合唱

【イベント日時・場所】
日時:2018年3月13日(火) 集合:午前5:00  解散:午前8:00(予定)
場所:フジテレビ本社(近辺のスタジオへ変更となる可能性有)

【募集人数】
200名

ドレスコードは、赤。

・・・・ご、5時^^;?
朝の5時にお台場って、
どうやっていくの^^;??
まだ電車も動いてないんですが(笑)。

まず思ったのがこれ(笑)。
たぶん大勢のメンバーが同じ戸惑いを持ったと思います。

近くに泊まるか、車で行くしかないかな~と思いましたが、
応募しないと後悔すると思ったので、
とりあえず、エントリーしました。

この時点では、
当たってほしいような外れてもいいような、
微妙な気持ちでしたww

しか~し!

・・・当たってしまいました^^;

人間、欲がないときのほうがいいことあるのかな^^;?

さぁどうしようと困ったのが本音でしたが、
まずは他のメンバーに聞いてみると、

【当選】
某まんまる(男)、某あいうえお

【落選】
某まんまる(女)、某ブクちゃん

意外と当たらないんだな~、
なんで私が当たったんだろう

という気持ちでした^^;

遠方組は交通手段とホテルのパックで来るかタが多いと思いますが、
某まんまるさんに聞いてみると、
車でいくので、

大江戸温泉で、食事、入浴、仮眠

というのはどうかというお誘いを受けたので、
それに乗っからせてもらうことにしました(笑)。

某あいうえおさんは新幹線とホテルのパックということで、
とりあえず3人とも参加のめどがついて一安心^^

あとは、当日に備えて、
再び歌の練習(笑)。

以前はコーラス部分のみ音声が入っている、
練習用の音源を使っていましたが、
最近は2人が歌っている
普通のバージョンをずっと聞いているじゃないですか?

すると不思議なもんで、
コーラスパートがどこまで歌っていいのかが少しあやふやになったり、
2人の歌声に引きずられてコーラスに集中できない感じだったので、
初心に帰っておさらいです(笑)。


番組名はかかれていませんが、
フジテレビでこの時間の生放送と言ったら、
めざまししかないですよね(笑)!

でも、なかなか出演情報が発表されない。

みなさんにも見てほしいけど、
記事にするのはまずいし、
ここでも悶々としていました^^;

前日の夜にようやく情報が公開されたので、
なんとか号外で事前に皆さんにおしらせすることができました^^


前日の夜、お台場に皆で集合しましたが、
なんとそこには落選していた某まんまる(女)さんの姿も!

収録には参加できないけど、
メンバーとしてその場にいたい(本人)、
いてほしい(我々)という気持ちもあったので、
仕事もなんとかこなして、急遽来てくれました^^

参加できない以上悔しい思いは当然あったはずなのに、
皆の送迎もしてあげようと思うその気持ち、
たまらなくうれしかったです^^

私もようやく号外を書き終えたところで、
とりあえず明日に向けてのミーティング・・・
という名目の飲み会開始(笑)。

平日なのでお店も混んでいませんでしたが、
しっかり飲んで食べて、
明日への英気を養いました^^v






飲んだ後の気持ちよさそうな4人(笑)。



あと・・・・
酔った勢いもありましたが、
某まんまるさん(男)が、
どうしても私にあのじゃんぱーを着てほしいというので、
こんな写真も(笑)。




自分は一生着ることはないと思っていた、
あのじゃんぱー(笑)!

貸してくれた某まんまる(女)さん、
ありがとうww


すでにホテルにチェックインしていた某あいうえおさんでしたが
某まんまるさん(女)も大江戸温泉に泊まるということを聞いて、
急きょチェックアウトして同行することに(笑)。

集合時間が朝の5時半ということで、
最初のお知らせからは少し遅くなっていましたが、
それでも4時ぐらいには起きて用意をしないといけないし、
皆でお風呂に入って軽く飲んで寝た方が安心ということだったようです^^

ということで4人で大江戸温泉に向かいます。

時間もおそかったけど、
まずはおふろ~♪

ということで、
気持ちよくお湯につかりながら話をしていましたが、
12時を過ぎてしまって露天がつかえなくなってました^^;

お風呂を出るとすでに上がっていた女性陣は湯上りの一杯を飲んでるので、
我々もそれに倣います(笑)。

ここでは明日のドレスコード赤をどうするかを、
実際の小道具を使いながら、
作戦会議開始(笑)。

すると突然、

それなんですか~?

と言いながら隣のテーブルにいたグループの中の女性が
近寄ってきます。

まんまるさんが簡単に説明してあげると、

じゃあ芸能人だ!
いまのうち握手しとこう!

と言ってまんまるさんと握手しだすのがおかしかった~ww

そのあともしばらく話しながらある程度使い方を決めた時には、
すでに1時すぎ?

これは少しでも寝ないとやばいということで、
仮眠できるチェアのある部屋に行って寝に入ります。

誰かのめざましの音で目覚めると、
時刻は4時。

まんまるさんは朝風呂に行きますが、
私は少しボーっとした後に更衣室に。

着替えを済ませフロントに行くとすでに女性陣は準備完了(笑)!
会計をすませ、まだ薄暗い中、
フジテレビをめざします^^


というとこで、
続きは明日~^^