ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざましテレビ #ゆず2018 レポその2

それでは今日も昨日の続きです^^





フジテレビの前に車がつくと、
すでに集合場所には列ができていました。

まだ5時すぎなのに、皆早い(笑)!
これは朝5時のフジテレビ前です^^



ここで某まんまるさん(女)とはいったんお別れ。

彼女は車を駐車場に止めに行き、
我々3人は列の後ろに並びます。

しばらくはビルの前の歩道に並んでいましたが、
列が長くなったので、
係の方の誘導に従って敷地内に移動します。



この日の参加者の中には、
某けだまさんもいることを聞いていましたが、
前の方に並んでいるようでした。

我々はドレスコードの赤グッズ(笑)を身につけたり、
写真を撮ったりしていましたが、
そこにけだまさんが来てくれました~!



おひさ~の挨拶をしつつ、
誰かと一緒なのか聞いてみると、
そこにもステキな物語が(笑)。


けだまさんがコインロッカーに荷物を預けようとした時に、
小銭しか使えない&足りないことに気がついて困っていたところ、
200円を貸してくれた人がいたそうです。

しかもその時初めて会った、
全然知らない人がですよ!!

よほどけだまさんが困っているように見えたのか、
よほどけだまさんにおどされ・・・・

というのは冗談で(笑)、
同じゆずっことして自然に助けてあげたんだと思います。

ゆずっこは本当に優しいですよね~(T_T)

もしかしたら200円が帰ってこないかもしれないのにwww
(・・・ジョークですからね~^^;)

という経緯があって、
静岡から来た心優しい某Mさんと一緒に並んでいたようですが、
我々の赤グッズをどうぞとけだまさんにも渡したら、

・・・一緒に並ばないと、中では一緒にはなれないよね?

と言ってくれますが、
我々が列の前に行くのは横入りのようで周りが気分悪いだろうし、
しょうがないということで、
元の場所に戻っていきます。

んが(笑)!

しばらくすると、
その彼女もつれてこっちに合流してくれるじゃないですか!

普通なら少しでも前の方が近くに行けるかもと考えるのに、
それでも来てくれたその気持ち。

これは嬉しかったですね~^^

ということで、
5人になった我々は、
おそろのボンボンを身につけて、
グループであることを主張(笑)。

これでばらばらにされる恐れは減ったかも(笑)。


5時半になると、
会員番号、ニックネーム、生年月日等
本人確認をして、
いよいよ建物の中に入っていきます。

細くて迷路のように長い廊下を歩いて行って、
まず通されたのがここ!



控室~(笑)!

ゆず2018様!!

まるで芸能人みたい♪

とテンションもあがります^^

中に入ると、アンケートを書いたり、
トイレに行ったり荷物を置いたりしながら、
今日のだいたいのスケジュールを説明されます。

6時10分に移動を始めて、
実際の収録は7時40分ぐらいになります。

こういうのを聞くと、
いよいよだなと、みがひきしまります^^

この日けだまさんと知り合った某Mさんは、
上着を脱いで、
赤と白の横ストライプのシャツ姿に。

ウォーリーみたいでめだつかも^^

と話してみると、
彼女もそれを狙って用意してきたそうです^^



我々が入場し始めている頃だったと思いますが、
外にいる某まんまるさん(女)から、

悠仁が入って行った~♪

という連絡が(笑)!

ちょうど建物の入り口のところに車が来て、
その車から悠仁が出てきて、
皆が入っていった方を一度見に行ってから、
建物の中に入っていったそうです!

まさかこんなに早く悠仁が来るなんて!

しかも、
某まんまるさん(女)が、

おはよう~^^

と声をかけたら、
振り返って、

おはよう^^

と返事もしてくれたというじゃないですか!





収録には参加できなかったけど、
来てよかった~と思える幸せな時間だったと思うし、
それを聞いた我々も本当に嬉しかったです^^

控室で待っているときに、

今日はテレビなので2番は飛ばします

と言うスタッフからの説明のあと、
2番を抜いた音源をきかせてくれます。

自然にみんなも声を出して歌い出します(笑)。


皆の緊張をほぐそうとするのか、
スタッフも、

今日は遠いところ方来てくれた方もいますが、
一番遠いと思う方?

と聞かれてメンバーも自己申告していましたが(笑)、
けだまさんもしっかりアピール^^

そんなこんなをしているうちに6時10分になったので、
いよいよスタジオへと移動開始!

またまた迷路のような廊下を歩き、
大道具が置いてある横を通りながら着いたのは、
真っ白なスタジオ!

壁は真っ白で、
中央に四角いステージがあります。

この時ステージ上には、

【北川】
【岩沢】

というボードを首からさげたスタッフが、
2人の立ち位置に立っていました。

スタジオに入って行った順番にスタッフの指示に従って並ばされますが、
我々は運よくステージの一番前と2列目!

厚ちゃんの真横ぐらいですかね^^



ステージまでが数十センチしか離れていないし、
ステージと言っても、
大人が5人も並んだらぎりぎりぐらいの狭さなので、
厚ちゃんの立ち位置まで、
1mもない!

な、なんだ~! この距離は~!!

と、人ごとのようにびっくりするぐらい、
ものすごい近さ!!

ステージにいる擬似悠仁、厚ちゃんが、
近すぎて近すぎて(笑)!




・・・・どおです?

これ、写真を拡大したわけではなくて、
肉眼でもこの距離だったんです!

ちかすぎ・・・ませんか^^;?

これが本物だったら・・・

と思うと、
何も考えられなくなりましたww



というとこで、
続きはまた次回^^