ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざましテレビ #ゆず2018 レポその3

ニュースが多すぎてちょっと間が空きましたが、
めざましテレビのレポの続きです^^





200人のメンバーがステージを囲んで、
自分のポジションが決まると、
簡単な説明の後に、
流れてくる音楽に合わせていきなり歌いだします。

細かい説明がないけど、
そこはさすがメンバー。

大きな声と手拍子やフリ、
結構そろってました^^

しか~し!

よかったんだけど、
もっと笑顔をみせてください^^

あと、手のあげ方とかが遠慮がちで、
カメラで写すとあまりめだたないから、
もっと大げさにやってください。

というダメ出しがww

そこでもう一度練習^^

ステージ上では、
悠仁役、厚ちゃん役の二人も、

本物ではないけど、頑張りましょう!

と言ってくれたので、
皆も歓声と拍手でこたえます^^

曲が始まると、ゆず役のふたりも歌ってくれます(笑)!

歌の終わりには紙吹雪も!

おお~!!

と驚いて盛り上がりますが、
今度は監督からもOKがでました^^v

最初の説明では一度楽屋に戻れるようなことも言ってましたが、
そんな気配もない^^;

伊勢佐木町の時もそうでしたが、
本番前にばらまいた紙吹雪、
これの処理(掃除)が大変^^;

本番で降らせる前に見えてたらだめですしね^^;

掃除機やモップでスタッフが一生懸命取り除きます。




もちろん、
微力ながら我々も少しでも手伝えればと、
かき集めようとしますが、
これが、床にへばりついていてなかなか難しい^^;

【軽部】【山崎】(役のスタッフ)もお掃除をしているのが、
なんかおかしかったです^^

そんなことをしてるところに、
いよいよ二人が登場!

もちろん歓声も沸いて視線も集中(笑)。

そのまま2人はステージに上ってきますが・・・・・
ちか~~~~~~~い(笑)!!

悠仁は少し手を差し伸べてくれたので、
ちらっとだけど私も触れました~♪

ステージを囲むメンバーもさすがに興奮していますが、
悠仁が上手にリードして、
2人を交えての練習がスタート!

いやいやいや(笑)!

2人に合わせてのコーラス、
幸せすぎる~~~~♪

厚ちゃんの生声やギターの音もはっきり聞こえるし、
たまらない時間でした^^

歌が終わると拍手の渦!
コーラスパートの歌声も、
ものすごく出ていたと思います^^


大きな問題はなかったようでしたが、
悠仁から、

少しだけ〇〇の音大きくして、
あとは問題ない。

という、プロならではの指摘がありました。

ここでだったかな~?

少し時間があって、

悠仁    朝早くからありがとう。
       これから仕事の人いる?

メンバー はーい!(多くの人が挙手)!

悠仁    そっか、ありがとうね~!
       学校の人は?

ある人   卒業しました!

悠仁     卒業!
       そっか、いいな~^^

という感じで、いろいろ話しかけてくれます^^

周りからも二人にいろいろ声がかかりだしたときに、
某まんまるさんが、

このあと壱六家さんに行きます^^

と言ったら、

厚ちゃん  ほぉ~、よろしく言っといてね^^

悠仁    俺、あそこでサインかいたんだよ~

と、しっかり返事をしてくれるじゃないですか!!

まんまるさん、すご(笑)!!!


さらにさらに(笑)!!

悠仁がみんな大丈夫?

と聞いたのかな?
あいうえおさんが、

のどが渇いた^^

というと、

ステージを降りかけてた悠仁が振り返って、

のど・・かわいた?

とききかえしてくるじゃないですか!

でもそのままスタジオを出ていきます。

が(笑)!

すぐに戻ってきたその手には、
なんとペットボトルが!!

3本しかないけど、飲んで^^

と渡してくれます!

わぉ!!!
なんて男前~!!!

普通ここまでしないですよね?
大スターが!

渡してくれるとしてもスタッフに頼むとかすると思うし。

この為にだけ戻ってきてくれた悠仁、
かっこよかったな~^^

悠仁がいなくなって、
皆も注目してる中、

そのペットボトル、においついてる?

と聞いてみると、

ついてる~♪

という返事だったのでかがせてもらいましたwww

すると周りの人達も、

においだけでもかがせて~!

と集まってきます(笑)。

この時の皆の嬉しそうな顔といったら^^

それが、このボトル!





これは、
宝物ですよね~♪

ちなみに後ろにちらっと写っているのは、
巫女さん姿のメンバーです^^

本当の巫女さんなのかは、聴き忘れました(笑)。


ということで、
続きはまた明日~^^