ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

めざましテレビ #ゆず2018 レポその5

今日、明日はいくつかのテレビに出演するかもなので、
一応おさらいで書いておきます(笑)。

3/24(土)
18:00~ Mフェア
21:00~ オリンピアン

3/25(日)
00:05~ 生さだ
23:00~ ゆずTVショウ

生さだはゲストと書かれていたので、
一応用チェックですよ~(笑)!




それでは今日もレポの始まり~^^






歌が終わると、
軽部さん、永島さん、三宅さんたちアナウンサーが、
ステージにあがってきます。

歌が終わってもアナウンサーがステージにあがるまでは、
皆で盛り上がったままでいて下さいという説明も受けていたので、
歌が終わっても皆でもりあがっていました^^


でも、アナウンサーの方って・・・・

み~んな、
きれ~い&かっこいい~♪

いつもテレビで見ているあの人がすぐ目の前に!
視線が合うとドキドキしてしまいます(笑)。

もちろん悠仁と厚ちゃんも、同じですが(笑)。

軽部さんがアルバムについて質問しますが、
この時のインタビューする声って意外と小さい!

テレビで見ている時とは結構印象が違うもんだな~と思いました。


倉田アナウンサーはステージに上がった時に、

みなさんにお尻向けてすいません

みたいなこともいってました^^


コマーシャルも終わって、
次は、めざましじゃんけん!

打合せ通り、
悠仁の、

せ~の!

の掛け声に合わせて、

めざましじゃんけん、
じゃんけんぽーん!

と全員で叫んで、グーをだします(笑)。

この時も悠仁が何か一言言う予定だったと思いますが、
言葉がでてこなかったのか、
厚ちゃんにつっこまれてましたねw


占いのコーナーになると、
我々は映っていませんでしたが、
スタジオでは、
皆でモニターを見ていました^^

すると、
なんと悠仁が一位!

悠仁が喜んでいました~(笑)!

しか~し!

厚ちゃんが最下位^^;

厚ちゃんが驚いていました~(笑)。



そして番組最後の、

いってらっしゃーい!

もいつの間にか始まって、
あっという間に終わり(笑)。

この日の収録はこれにて終了!

全員が今日の撮影がうまくできた喜びを、
拍手と歓声で分かち合います^^


放送は終わりましたが、
この後全員でさらにステージに寄って、
集合写真を撮影^^

ここでアナウンサーのみなさんは退場しますが、
悠仁と厚ちゃんはステージに残ったまま。

今度はゆずのふたりとみんなの集合写真!
さらに悠仁が自分のスマホを持ってきてもらって、
自らインスタ用の写真&動画を撮影。

ステージ上でぐるーーっと廻って撮影してくれました(笑)。


2人も、

今日はありがとう^^

という感じで、
皆に最後の挨拶をしてくれます。



この時だったかな?

あいうえおさんが、

お土産渡したいんですけど、どうすればいいですか?

と声をかけると、
なんと厚ちゃんが、

おみやげ?
俺もわからないです^^;

なんて答えてくれるじゃないですか!!

すごいな~・・・・


声かけって、
自分はもちろん相手や周りの気持ち、
タイミングもあるので、
いつもうまくいくわけではありません。

でも、この日はあいうえおさんもまんまるさんも、
しっかりと2人とお話できたのが、
すごすぎました(笑)!



こうして楽しかった撮影も終わって、
皆で控室に引き上げます。

喜びも興奮もさめやらない我々は、
ここでも記念撮影^^




楽しそうでしょ^^?

スタッフの人にお願いして動画も撮ってもらいましたが、
その人も笑ってしまう位はしゃいでしまいました(笑)。

恥ずかしくてここには載せられませんし、
どんな内容かは秘密です(笑)!


ここであいうえおさんが、
持ってきたお土産をスタッフの方に預けられないのかを聞いてみると、
スタッフもこういうことは予想していなかったようで、

どんなお土産ですか?

と逆に質問。

あいうえおさんが、

のどにいい、飲めるお酢です!

と答えると、
その返事とお土産の選択が気にいったのか(笑)、
スタッフが確認しにいって、
結局受け取ってくれました~!

この日のあいうえおさんは、もっていましたね~(笑)!

控室の出口で、最後に記念撮影!




こうしてゆずと一緒に歌で応援するプロジェクトも、
無事に終了~♪

月並みなことばしか出てきませんが・・・

と~~~っても楽しくて、
幸せな時間でした~(*^_^*)