ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

AbemaTV トークライブ

行ってきました~!

浅草!!

AbewmaTVで放映された、

ゆず SPECIAL TALK LIVE~BIG YELL~

を見るために行ってきました~^^


本当は時間的に間にあわなそうだったので、
やめようかなと思っていたんですが、

浅草?隅田川?

なんてヒントが出たもんだから、

これはかなり場所がしぼられたんじゃない??

と心が揺れていました(笑)。

そんなところに、

行きますか~?

と何人かの方から聞かれたので、
皆も行くなら・・・
途中からでも行こうかな^^;

ということで急遽参戦してきました(笑)。

持つべきものはよき友というか、
浅草に着くまでに、

・言問橋のあたりらしい
・たかさんが着く時間でもまだ大丈夫

という連絡をもらえたので不安はありませんでした^^

でも・・・

あれ?
言問橋って・・・どこ^^;?

と分からなくなってきくと、

・青い橋です
・タリーズのところで曲がれば・・・

と丁寧に教えてくれたので助かりました^^;

橋に近付くと人だかりが見えてきますが、
皆がどこにいるかがわからない^^;

着いたことを連絡すると、
こっちに手を振ってくれている某にのさん&息子君を発見(笑)!

いそいそと合流させてもらいました(笑)。

少し先のいいポジションの方で手を振ってくれている
某A君も発見^^

にのさんと会うのは久しぶりでしたが、
元気そうで一安心。

息子君もはじめましてでしたが、
背が高い!

私と同じぐらいあるので、

何年生?

と聞くと、中3というじゃないですか!
おじさん、びっくりww

そのあともよく話てくれるし、
嬉しかった~^^

いろいろと話しているうちに、
だんだんと人が増えてきて、
係の人も、

2人が来ても、前に出ないでその場で観覧してください

とアナウンスをしますが、
結構ゆったりとしていたので、
大丈夫だろうと話していました、
この時は(笑)。

番組は3時から始まっていましたが、
4時を過ぎてもまだ到着しない。

船の中で収録しながら移動中のようでしたね(笑)。

私はスマホの電源が心もとなかったので、
周りの人の映像をチラ見してました(笑)。

中には、

おれたちゆずでした!

と嬉しそうに周りに説明をしている人もいましたが、
私は少しうつむいて他人の振りwww

性格的に目立ちたくないほうなので(笑)、
すぐ前にいるにのさんが、
余計なことをいわないかとヒヤヒヤしてましたw

4時半が近付いてくるとそろそろじゃないかということで、
皆が下流側に注目していると、
遠くの方になにやら黄色くて丸いものが小さく見えます。

あれじゃないかな?

とがやがやしだしてだんだん近づいてくるのを見ていると、
何やらノボリもついていそうで、
派手派手しい船(笑)。

近づいてくると、

BIG YELL号

だとわかりました^^



停泊予定場所で怒りを下して止まりますが、
なかなか船上に2人は現れない。

そのうちに船の後方にあるトイレに向かう2人を皆が見つけて、騒ぎます(笑)。

悠仁はトイレを出た時にこっちに気づいてびっくりしてましたwww



ドローンが飛んだり、
スタッフがギターを用意したりして、
アンプを通して音を出してチェックしますが、
思っていたよりも大きな音で期待が高まります^^

4時半を回ると、
まずは厚ちゃんが登場。

続いて悠仁も登場。

こんにちは~、ゆずです!

という挨拶から、

僕たち、BIG YELLというアルバムをだしました~!
聞いてくれた人?

ゆずっこ は~い^^

ありがとう^^
今日は最後まで楽しんでいってください^^

と言って始まったライブ。


よかったら一緒に歌って、踊ってください!

と言ってはじまった、

タッタ

いきなりこの曲ですか~♪
この曲はもう定番というか、
盛り上がりますよね~^^

曲が終わると、

どっからきた?
遠い人いる?

北海道?
沖縄?

横浜?
それはいいんだ(笑)。

次はタイトルになったきっかけとなった曲です。

と言って始まった、

うたエール

皆も楽しそうにコーラスするし、
いい曲ですよね^^

曲が終わると、

寒くない?
寒いよね、どうにもできないけど(笑)。

ここでゆずからお知らせがあります。
なんと、追加公演があります!!!

というので、みんな大興奮!
慌てて、何曜日だと確認しだす人もちらほらww

ホントはここで終わりなんだけど、
せっかく来たんだし、
もう一曲やりますか^^

と言ってタンバリンを手にもてば・・・
そうです!

夏色

この日の合いの手は、

ビッグエールビッグエール
船酔い船酔い

でした(笑)。

最後に紙テープを発射したときも、
発射すると同時に自分でテープを巻き取る悠仁(笑)!

川をよごしちゃいけない

ということですね^^

歌が終わると、

後5分がある?
じゃあ・・・
もう一曲やろうか^^

と悠仁が言って、
厚ちゃんと顔を近づけて相談しながら曲を決めていましたが、
いいツーショットでした^^

ギターがあるからフルコースでやろう

というので、
5分だとなんだろう、

地下街?
友達のうた?
シュビドゥバー?

と考えていましたが、
歌いだしたのは、

栄光の架橋

おお!
これも歌ってくれるんだ~!
と、嬉しかった~^^



最初は余裕があった観覧スペースも、
なぜか身体が斜めになっているような気がするぐらい、
周りから圧力がかかっていましたwww

どの曲の時だったのかわすれましたが、
たまたま通りかかった船がほぼ停止して、
至近距離からステージを見れるという、
羨ましいシチュエーションもありました(笑)。

乗ってた人も嬉しそうにはしゃいでいました^^

曲が終わると悠仁がスマホを持ってきて、
写真を取り始めます^^

スタッフの人も撮りますが、

パノラマで写すから、
動くとぶれるよ!

という悠仁からの注意もありました^^


トークライブということだったので、
しゃべりが中心のステージかと思っていたら、
30分もほぼ歌いっぱなしという感じで、
すごく充実した時間でした^^

ライブが終わると、
某A君、某ひでさん、某ゆっこさん、
某みかさん、某みかんさん、某ゆうこさんと再会を喜び合います^^

浅草寺に行ったことがない私をにのさんが案内してくれるというので、
皆でいくことになりました^^


船が下流の方にゆっくりもどっていきますが、
大勢のゆずっこが走っておっかけます(笑)。

途中、

まにあうかな^^;?

と相談しながら諦めかけていたゆずっこもいたので、

まにあうよ~、頑張って!

とエールを送ると、
元気よくはしりだしましたwww

我々も気がつかないうちに早歩きになっていましたが(笑)。


隅田川を後にして浅草寺に到着すると、
そこはものすごい人人人!

途中、人形焼きを買ったりおすそ分けをいただいたりしながら、
しっかりお参りしてきました~^^



しっかりと2人も見れて、歌も聴けて、皆にも会えて、
いい一日になりました~^^

お付き合いしてくれた皆さん、
ありがとう~(^-^)