ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

弾き語りのすごさ!

弾き語りの時に歌う曲って、
昔の曲が多くないですか?

えっ?
知ってる?
当たり前^^;?

もともとギターだけで歌っている曲の方が、
アレンジもあまりしなくてもいいと思うし、
当たり前だとは思います(笑)。

そんな中でも弾き語りの限界に挑戦!

ということで、

シシカバブー
ラブピー

というように、
バンドの演奏で乗りのりの曲まで
果敢に挑戦する2人!
すごいですよね~^^

逆にアコギバージョンだった曲に
バンドアレンジを加える場合もありますが、
個人的には何となく違和感を感じることも、
なくはない(笑)。

なのに弾き語りバージョンに変えた時は違和感は感じない。

この違いがなぜなのかはよくわかりませんが、
それだけ2人のギターが、
スケール感、音の厚みetc

バンドサウンドに負けないパワーを持っているからなのかな~、
なんてことを感じる時があります。

ギターだけでドームを熱狂させてしまう、
しかも貧弱な感じは全然ない、
これってすごいですよね~^^