ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

撮影禁止

この前の呼人さんのライブは、
開演中は写真撮影が禁止でした。

以前はゆずのライブもそうだったけど、
最近はライブ中に写真を撮るのが当たり前になっていたので、
最初はつい撮影しそうになってしまいました(笑)。

ライブ中の記録は残りませんが、
これはこれでいいのかな~という気持ちもありました。

写真が撮れる、撮ってもいいと言われると、
つい、

・どの場面で撮ろうかな~
・今撮っておけばよかった~
・手拍子もしたいけど、写真も撮りたい
・この場面をレポで紹介できる(笑)
etc

余計なことも考えてしまうじゃないですか(笑)?

そういう意味では、
ライブに没頭できますし^^

どちらかがいいということではなく、
どちらにもよさはある気がしました^^


たぶんゆずのライブは、
これからもライブ中の撮影ができるんじゃないかと思いますが、
あえて写真を取らない楽しみ方もありかもしれませんよ~(笑)?