ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

BIG YELL さいたまアリーナ 4/30 レポ その2 (ネタバレあり)

それでは今日もレポの続きです^^

今日からはネタばれガンガンですので、
見たくない方は要注意ですよ~~~~~(笑)!
















通路を歩いて会場にはいると、




おお!
花道がある~!

今回のステージは、船ですか~^^

ステージを見ながら階段を下りてアリーナに向かいます。


この日の席は、
ファーストアリーナYブロック5列。

Yだとアルファベットの後ろの方だから、
席も後ろのほうで、
花道から5列目なのかな?
と予想していましたが、
座席案内がどこにもないので、ぜんぜんわからない^^;

さぁどうしようと思って椅子の後ろに貼ってある席番を見ると、

アリーナ ○列 ○番

しか書いてない。

ということは・・・
ブロっクって関係ないの^^;?

と不安を覚えつつも、とりあえず5列○番を目指します(笑)。

で、探し当てた席がここ。




・・・・えっ?
ほんとにここ・・?
前から5列目^^;?

と、嬉しさよりびっくりというか戸惑いが大きかったっです。
もし違ったらがっかりしちゃうし(笑)。

でもどうやら本当にこの席みたい、
そう思ってゆず友さんに連絡すると、
自分のことのように喜んでくれて、
申し訳ないやらうれしいやら(笑)。

でもこの席なら銀テもとれるかも~と期待してしまいます(笑)。

さらに事前に某A君から、

今回はタンバリンをすぐにだせるようにしといたほうがいい

とアドバイスをもらっていたので、
オペラグラス、タオル、フラッグとともに、
準備を整えます^^

この距離ですからオペラグラスはいらないんですけどねwww

そのうち通路の方から、

たかさ~ん^^

という声がかかって、
見てみると、
某ひでさん、某ゆっこさん、某A君、某みかんさん、某みかさんたちが、
わざわざ来てくれます!
嬉しいですよね~、こういう時って^^



写真も撮り終わり、
お互いの席を確認して少し話したところで、
そろそろということで席に戻ります。


私の右隣のご夫婦が、

どちらからですか?

と声をかけてくれて話し出しましたが、
その方は富山から来たそうです^^

福井も意外と時間がかかるし、
新幹線に乗ってしまえばあまり時間はかわらないそうです^^

しばらく話をしていると、

小平選手が来てるみたい!

というので、
貴賓席をオペラグラスで見てみると、
多少ぼやけますが小平選手を発見!




周りからも手を振ったりしする人が増えたせいか、
立ち上がって手を振ってくれます^^

それを見て会場も拍手で包まれます^^


お隣さんにもオペラグラスを貸して、
しっかり見てもらいました(笑)。



いよいよ定刻になり、
そろそろアナウンスが始まるかなと思っていましたが、
いきなりステージに海賊姿の4人が登場。

この人たちが実演しながら、
スマホなら撮影OKとか、
会場内での飲食はだめとか、
いろいろ注意事項を説明していきます。

これは新鮮で楽しかった~^^


説明が終わったのか、
中の一人がちょっとおねえちっくに、

私に彼氏が出来たの!

と言って、
皆に紹介すると言ってさらに4人が登場。

またダンサーの人かなと思いましたが・・・・

あれ?
あれは・・・マツキチさん?

よ~くみると、
コジローさんもいるし、
バンドメンバーが4人(笑)!

その4人が新曲をきかせてくれるといって始めた演奏が・・・

ラジオ体操(笑)!

おお!
これも新しい&面白いww

メンバーが生で演奏する音をバックに、
贅沢なラジオ体操の始まり~^^

マンドリンのラジオ体操は楽しかった~(笑)!



体操が終わると、
いよいよ航海のはじまり~♪


ステージ後方の左右にあるモニターに、
童話のようなパステル調の優しいアニメが映し出されます。



そして聞こえてきたのはゆっくりした、
きこエールのメロディー。

やっぱり一曲目はこれか~^^

と思いながら映像を見ていると、
周りがキャーキャーいいだします(笑)。

そう、まだ暗いステージに二人が登場していました~^^

ここでCDで聞くようなテンポのいいリズムにかわり、
いよいよ歌うぞ~!
と思ったら、

愛こそ

を歌いだすじゃないですか!



おお、こういう感じできたか~!

と最初から予想外というか、
新鮮な気持ちにさせてくれます^^

この曲は、
ライブではちょうど手拍子をたたきやすいリズムというか、
乗りやすいんですよね~^^

この曲を聞いていて、

【・・・お茶、いっぱい飲んだよな~・・・】

とちらっと心に浮かんだのは私だけでしょうかw

曲が終わると、
間をおかずにいきなり、

タッタ

おお、これは忙しい(笑)。
確かに某A君がいっていたように、
急にタンバリンだすのに慌てますw

悠仁は花道を走って、
センターステージに向かいます。



会場には黄色や青いタンバリンで盛り上がります^^



写真も撮りたい、
タンバリンで踊りたい、
と、あたふた^^;

でもこの曲はこれからもライブの定番になるかもですね^^
もうなってるか(笑)?


ということで、
続きはまた明日~^^




セトリ

 1.愛こそ
 2.タッタ
 3.ヒカレ
 4.日常
 5.境界線
 6.カナリア
 7.ガイコクジンノトモダチ
 8.風のイタズラ(岩沢厚治)
 9.通りゃんせ(北川悠仁)
10.イコール
11.青白歌合戦メドレー
LOVE&PEACH
言えずの♥アイ・ライク・ユー
イロトリドリ
T.W.L
GO★GO!!サウナ
月曜日の週末
うまく言えない
少年
栄光の架橋
12.恋、弾けました。
13.夏色


アンコール
14.聞こエール
15.TETOTE
16.うたエール
17.栄光の架橋