ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

BIG YELL さいたまアリーナ 4/30 レポ その4 (ネタバレあり)

それでは今日も、
張り切っていってみよ~(笑)!












楽しく盛り上がった会場から一転、
少し寂し気なメロディーが流れてきて始まった、

風のイタズラ

前の曲がのんきに明るい感じだった(笑)ので、
その対比でいっそうしっとり感が漂ってきます。

しかも・・・・・
謳うのは厚ちゃん一人!
(・・・だったと思います^^;)



悠仁は着替えないといけないから時間がないせいだと思いますが、
ソロでも違和感がない(笑)。

ていうか、アルバムでは2人で歌っていたよね^^;?

と、しばし考えてしまいました(笑)。


さらに次の曲が、

通りゃんせ

これは逆に厚ちゃんがいない(笑)!
悠仁がバックダンサーを従えて一人で歌います。
(・・・・(再び)だったと思います^^;;)



映像にも鳥居がでてきたりと、
ちょっとサイケデリックな世界観。



途中センターステージに移動しましたが、
かっこよかった~^^

そして息つく間もなく続いたのが、

イコール





このとき2人は船の上にいますが、
船の帆がちょうど舞台のように降りてきて、
そこに映像が映し出されてきれいでした~^^

今回はこの帆がよく動いていろんな場面で大活躍していました^^

この曲はやっぱりいいですね~^^
ちょっと哀愁があるメロディーに、
あの歌詞(笑)。

優しく、それでいて力強く、
応援してくれるような曲ですよね^^



曲が終わると映像が流れだします。

スパローそっくりな船長(悠仁)と、
黒ひげ危機一髪のおもちゃの海賊のような副船長(厚ちゃん)。





悠仁は歌を失った乗組員が元気がないので、
歌を歌って元気を取り戻してほしいと厚ちゃんに話しかけますが、
厚ちゃんは見たいテレビの時間がきになります(笑)。



適当に相槌を打って逃げようとしますが、
なぜか場所を移して話すことに(笑)。

その場所が・・・・・

和室



船のなかにこんな和室らしい和室があるのかと思うぐらい、
昭和感たっぷりな和室(笑)。

でも二人は、

落ち着くな~♪

と、ご満悦www

ここで悠仁がテレビを見ようと言ってつけると、
始まったのが、

青白歌合戦

顔を青と白に縦半分で塗り分けた悠仁と、
横半分に売り分けた厚ちゃん(笑)。



まずは会場を右半分を青、左半分を白に分けます。

そして始まったのが、

青白歌合戦メドレー

LOVE&PEACH



言えずの♥アイ・ライク・ユー

この曲でダンサーの方は、
オリジナル(?)の昔よくやってた振付をしてくれましたが、
覚えてないので必死にまねしました(笑)。

イロトリドリ



続いては、タオル対決!

T.W.L



GO★GO!!サウナ



途中、早口言葉もはさみます(笑)。





月曜日の週末





ニコ生みたいに画面に歌詞が流れますが、
だんだんリズムが早くなる(笑)。

ここで一点ゆっくりしたメロディーになって、
悠仁が皆のラブラブを見せてくださいと言って、
会場からカップルを選んでいきます。


最初に映し出されたカップルの女性。

えっ?
私?

みたいな感じでモニターをガン見するもんだから、
会場も爆笑(笑)。

まだ恋人同士のようで、
悠仁が、

今日、いっちゃう?

なんてあおってましたが、
女性がまだいいですと手で拒否(笑)。

次に選ばれたのは結婚二年目のご夫婦。

悠仁が、

結婚にゆずが関係しています?

と聞くと、

もちろんです!

と力強く答えてくれました^^

さらに悠仁が、

いちゃいちゃする自信はありますか?

と聞くと、

あります!

とこれまた力強く答えてました、
奥さんのほうがwwww


最後に選ばれたカップルは、
年配のご夫婦!

いつもゆずを聞いているそうです^^

この3組で始まったラブラブ対決。



バックに流れるのは、

うまく言えない

歌いだすと同時にいちゃいちゃ合戦が始まります^^





もう、楽しすぎ(笑)!

途中悠仁がカップルをあおりだすと歌うどころじゃなくなるし、
厚ちゃんも楽しそうだし^^

優勝したのは、
3番目のカップル^^

2人のサイン入りのゆず太郎を貰っていました~^^

盛り上がったあとは、
旗揚げ勝負!



青あげて、白あげて、

と、悠仁が言うままに旗揚げ^^

そのまま始まった、

少年




はたを持ったままなので腕文字をやりますが、
この日はYUZUもあったけど、YELLもありました~^^


そして結果発表!



やった~!
青組の勝ち~^^v

しかしここで悠仁が、

ちょっと待った~!

自分でいうのもなんだけど・・・
歌で争うって、おかしくないか?

(・・・あなたたちがやりだしたんでしょう^^;;)

最後はみんなで歌おう!

と言って始まった、

栄光の架橋



笑いあり、笑いあり、笑いあり(笑)で、
と~~~~~~っても楽しいメドレーでした^^


だいぶ長くなってしまったので、
続きはまた明日^^



セトリ

 1.愛こそ
 2.タッタ
 3.ヒカレ
 4.日常
 5.境界線
 6.カナリア
 7.ガイコクジンノトモダチ
 8.風のイタズラ(岩沢厚治)
 9.通りゃんせ(北川悠仁)
10.イコール
11.青白歌合戦メドレー
LOVE&PEACH
言えずの♥アイ・ライク・ユー
イロトリドリ
T.W.L
GO★GO!!サウナ
月曜日の週末
うまく言えない
少年
栄光の架橋
12.恋、弾けました。
13.夏色


アンコール
14.聞こエール
15.TETOTE
16.うたエール
17.栄光の架橋