ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

いろんなアーティスト

最近はず~っとゆずのライブしか行ってなかったので、
この前の呼人さんのライブのように、
他のアーティストモデルライブに行ったのは久しぶりでした。

他の出演者がどんなメンバーかというのも大きいかもしれませんが、
これも楽しいもんですね~^^


いろんなアーティストがいて、
それぞれのライブのやりかたがあって、
ファンもそれぞれの楽しみ方を持っていて。

・一緒に歌うのか
・立ったままなのか
・手拍子やフリはどんな感じなのか
・声のかけ方
・自分のお目当て以外の出演者の時の様子
・アンコールの呼び方
 etc

細かいけどその違いが以外と大きいというか、
個性がでるもんだな~と思いました。

ゆずはどちらかというと、

歌えるとこはみんなで歌おう!

というスタンスが強い方だと思うので、
ファンもライブ中に一緒に歌うことに慣れていますが、
これももしかしたら他のファンからみたら、
不思議に見えるかもしれませんよね(笑)。

あと、やっぱりMCがうまい!
お客さんのつかみかた、盛り上げ方が
上手だな~と思いました。


たまに違うアーティストのライブに行くと、
ゆずの良さに改めて気がついたりもしますし、
新鮮な刺激をもらえていいもんですね^^