ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

波多野

行ってきました~!

波多野

ちなみに読み方は、【はだの】です^^

えっ、なにそれ?

と思ったそこのあなた(笑)!

私はゆずに関することしか書かないんだから・・・・
なんかピンときませんか(笑)?

えっ?
きませんか?
・・・・そ、そうですか^^;


ここは渋谷にある飲み屋さん。
そうです!

SONGSで悠仁と厚ちゃんが飲んでいたお店です!

ある日私のもとに、

○日の夕方、
たかさんは何かご予定がありますか?

という一通のラインが(笑)。

ご予定なんて大げさなものはありませんが(笑)、
なんだろう?
と聞いてみると、

SONGSでゆずが行ったお店の、
あのお部屋の予約が取れたのですが、
4名からの予約だったので、
加わっていただけたら嬉しいのですが、
いかがでしょうか?

ちなみにゆずが食べた水滝コースで予約しています。

というじゃないですか!

おお!
あのお店!!
しかもあの部屋!!!!

いくいく~~~(笑)!

と、喜んで同行させてもらうことにしました^^


予約した当日の夕方、
渋谷のTUTAYAで待ち合わせをして、
いざお店に向けて出発!

このお店が住所は一応非公開になっているんですが、
そこはさすが現代というか、
探せばあっさりだいたいの場所がわかります(笑)。

誘ってくれた人もよくわからなそうだったので、
私が先導役(笑)。

事前に調べていたからわかりましたが、
知らなければまずいかない一角ですし、
看板も控えめなので見過ごしそう^^;

無事にお店を見つけて、
まずはパチリ(笑)。




雰囲気が良さそうに見えますが、
実際は両隣りはビルだし、
これは写真のマジックですね(笑)。

そして暖簾をくぐると細い石畳の通路を通ってお店に。



案内された部屋が、ここ!






どぉです?
見覚えあるでしょ(笑)?

まずは・・・乾杯ですよね~(笑)?



店員さんも何人かいましたが、
あのテレビにもでていた店員さんを発見!

すかさず話をきいてみました^^


この日は障子で区切られてふた部屋になっていましたが、
障子を取れば広いひとつの部屋になるそうです。

まだお客さんも来ていなかったので、
そっちの部屋から写真も撮ってくれました♪



彼は特にゆずが好きという訳ではなかったので、
特に緊張することもなかったそうですw



あの悠仁が飲んでいたのは、

ゆず氷サワー

だったようですが、
季節限定だったので残念ながらこの時はありませんでした^^;

でもそれと同じ系統のレモン氷サワーを、
某ゆうこさんが注文!

ようは・・・
凍らせた果物を
氷の代わりにしたサワーです^^

なかなかナイスアイデアですよね~^^


水炊きという料理、
恥ずかしながら今までには食べる機会がなくて、
これがお初(笑)。

湯豆腐のように透き通った汁のお鍋だと思っていたら、
こういうものでびっくり!





鳥さしも、他の料理もおいしかった~^^




もちろん厚ちゃん役、悠仁役になって写真も撮影(笑)。



各部屋をはじめ、トイレや通路も、
面白くもあり、おしゃれでもある作りだったして、
いいお店でした^^


行ってみたいかたは、
予約する時に恥ずかしがらずに、

【あの部屋】

といえば同じ場所で楽しめますよ~^^