ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず BIG YELL きたエール 6/9(土) レポ その1 (ネタばれ無)

いってきました~!

北海道!

今回のライブツアーでは、
今までに行ったことがない会場に遠征したい!

そう思っていましたが、
参戦予定の埼玉(4月)と横アリ(7月)の日程も考えて、
真ん中ぐらいの北海道に決定!

チケットが取れなければあきらめればいいや^^

という、気負いのない気持ちだったせいか、
あっさり当選(笑)。

しかも、ファースト!

う~~ん、一般でもよかったけど・・
まぁいいか^^;

と思って、
早速飛行機とホテルも予約^^v

諭吉君との別れを思いながら(笑)。

ライブはもちろん楽しみでしたが、
それと同じぐらい、
久々の北海道や初めての会場が楽しみでした^^


日曜は一日時間があるので、
せっかくなのでゆずに円のある場所に行ければと、
いろいろと計画しましたが、
それはまた別の記事で(笑)。



天気予報ではこの日の北海道は最高気温が12℃でしたが、
こっちは最近ずっと20℃以上の気温が続いていたので、
いまいち感覚がわからないwwww

ただ半袖ではさすがに寒いだろうと、
しっかり長袖のYシャツに^^

それでも朝家を出る時は、袖をまくるぐらい暑い^^;


今回もいろいろな方から、
行ってらっしゃいや、
お土産のおねだりや(笑)、
情報を教えてくれる連絡が入って、
ありがたいことですよね^^

あまり好きではない飛行機にも耐え(笑)、
無事に千歳に到着~!

飛行機を降りると・・・・・寒い^^;
涼しいではなく、寒い(笑)!!!!

これは・・・セーター欲しい^^;
と、本気で思いました。

千歳空港では飛行機を降りる人の中に
黄色いグッズを身につけている、
ゆずっこらしき人もいるのを見ると、
なんとなく嬉しくなるもんですね(笑)。


この日は某きこさんから、

札幌から大通り公園に続く地下通路に、
大きなゆずのポスターがある

ただし4月に見たらしいので、
今もあるかはわからない

という情報を教えてもらったので、
ダメもとで行ってみました^^

札幌迄電車で移動して、
早速地下通路をめざし歩いていきます。

相変わらず人が多くて活気がありますね~、
札幌は^^

横にも縦にもひろ~~~い地下通路を、
目だけはきょろきょろと左右を見ながら進みます(笑)。

しか~~し!
ない^^;

いただいた写真ですが、
こんな感じだったそうです^^



でっかいですよね~!
かっこいいですよね~^^

同じような場所はあったので、
きっともうなくなっていたんでしょうね(T_T)

少し残念でしたが、
こんなきっかけがないと、
なかなかこの通路を歩くことがないかもしれないし^^

ちょうどよさこい祭りがおこなわれていたので、
地下通路をいろんな姿の踊り子さんたちが歩いて、
それを見て楽しんでました^^


ホテルにチェックインをして、
少し時間を調整していざ会場へ!

某きこさんからの追加情報で、
地下鉄がお得に利用できる、

ドニチカ切符

というものがあると教えてもらったので、
早速それをゲット!

要は一日乗車券でしね^^

 【土日】 と 【地下鉄】 を掛け合わせた、
ナイスなネーミングだなと、
しばし感心(笑)。

会場のきたエールは、
地下鉄の駅から直接地下通路でつながっているんですね~!

さすが雪国(笑)!

地下を通ってきたので、
まずは地上に出て全体の雰囲気をみてみます。



ラッピングされたトラックも、
会場の真正面に同道と駐車していました~(笑)。


この日は、
去年の世界遺産ライブのチケットを譲ってくれた方と、
ご対面^^

お久の挨拶をすませて、会場に向かいます。
入口でファーストグッズ(荷物とも言うw)を受け取り、
別の記事で書きましたが花輪を探してから会場へ入ると、



おお、こういう感じですか~!

なんか・・いい雰囲気ですね^^


この日のチケットは○ブロック○番しか書いてありませんでしたが、
座席の案内を見てみると・・・・・

センターステージの横のブロック!

わぉ(笑)!

ということで、実際に席に行ってみると、
近い!




センターステージから3人目ぐらいかな?

うーむ、最近の席運が、我ながら怖い・・・・

と思いましたが、
開演前にもう一度トイレww

そして戻ってくると、
そこにあの赤Tシャツを着た見覚えのある顔が(笑)。

某ゆうこさんと某けだまさんのお友達と他にも(笑)。

すごい、Tシャツきたんだ~!

と思いつつ挨拶をしてあまり時間もなかったので、
自分の席に戻ります。

でも後ろの方からおいでおいでをしてるのに気がついて行ってみると、

#ゆず2018のメンバーで写真を撮りたい^^

というので集まっていたようです^^

もう一人前方にいる人のとこまで行って、
記念撮影^^

そして席に戻るとほどなく開演^^


ということで、
続きはまた明日~(笑)!