ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず BIG YELL きたエール 6/9(土) レポ その2 (ネタばれ有)

今日は本文の前にひとこと。

昨日は関西で大きな地震がありました。

久しぶりに【震度6】という言葉を聞いたきがしますが、
みなさん、大丈夫でしたか^^;?

心配することしかできなくて申し訳ありませんが、
私だけではなくみんなも心配していると思います。

余震もまだ続くかもしれませんが、
気を付けてくださいね~!


大阪公演に行く予定の方は、
悠仁もエールを送りに行くと言っていましたから、
それを楽しみに頑張ってくださいね^^



それでは今日からはネタばれの始まり~^^

まだ見たくない方はUターンですよ~^^


















席について落ち着く間もなく始まった、
ステージにダンサーが登場して、
諸注意事項を話し出します(笑)。

埼玉とまったく同じではなくて、
ところどころにご当地ネタも取り入れてました^


それと、

今日は収録が入ってます^^

というじゃないですか!

これは、会場もわきました~^^

道理でカメラが多かったわけだww

テレビか、DVDか、はたまたぼつになるかはわかりませんが(笑)、
これも楽しみですね^^

おねえ役のダンサーの彼氏(バンドメンバー)が登場して、
先頭のベーシストとだけハグをしますが、
他のメンバーとはできないので、

ブルートゥースで^^

と言って、エアハグww

今風ですね~ww

そしてそのメンバーの演奏で始まった、
ラジオ体操。

やっぱり楽しい^^

ダンサーの一人は途中バク宙を繰り返して、
会場から拍手されてました^^

生で見ると、やっぱり迫力ありますね^^

体操が終わると、
いよいよ航海のはじまり~♪


スクリーンに絵本のような優しいアニメが映し出されて、
海の音と、ゆっくりしたきこエールのメロディーが聞こえてきます。



そして、まだ薄暗いステージに2人も登場。



きこエールのメロディーも大きくテンポよくなりますが、
いったん音が途切れ、
歌い出したのは、

愛こそ




この曲は、オープニングにも、ラストにも合う、
いい曲ですよね^^

会場をまず盛り上げたあと、
続いて歌い出したのが、

タッタ

予想していなかったのか、
タンバリンを慌てて取り出そうとするゆずっこさんも、
結構多かったです(笑)。

こういう時は、

歌い出す前に早く用意しなきゃ!

ってあせりますよね^^;

悠仁は花道を走って、
センターステージに。

きた~!
目の前~~~(笑)!!
地デジだ~ww!

というぐらい、近くてくっきり^^







汗、笑いじわ、視線を切り替える時の表情、
もう生々しすぎる~~~♪

後ろの席でも楽しいけど、
やっぱり近いとそれだけで嬉しいし、
テンションがあがりますよね^^


それと、
センターステージの方がメインステージより低いのかな?

見上げる感じじゃなくて、
見やすい♪

普通に悠仁や厚ちゃんが見える~^^

と大喜びでした(笑)。

会場も黄色や青いタンバリンで華やかに盛り上がります^^



この曲はもう定番というか、
ライブに欠かせなくなりましたね^^

みんなも楽しそうに、嬉しそうに、
身体を動かして踊ってました^^


曲が終わった時にとなりのゆずっ子さんたちが、

もう無理、暑い!

と言って、
ハワイの時のゆずポンチョ?
を脱いでたのが笑えましたww


そしてここでMC^^

悠仁 スタンド、元気か~?

観客 いえ~~~い!

悠仁 アリーナ、元気か~?

観客 いえ~~い!

悠仁 北海道、元気ですか~~~~?

観客 いえ~~~~~~~い!


(以下)悠仁

どうもこんばんは~、ゆずで~す!

今日この会場には、
5,9○○人の方がきてくれています。

ほんとうにありがと~!

えっ?
それぐらいなの??

1万人位入るのかと思っていたので、
意外と少ない人数にびっくりでした^^;

でも・・・・
思い返してみると、
アリーナ席の椅子の間隔が、
さいたまやドームより余裕があった気がする(笑)!

いつもより、隣とぶつかりにくいというか。

そう思った方、いませんか?
私の勘違いかな^^;?


札幌に来たのは3年ぶりなんだけど、
お待たせしました~!

去年は函館でライブをやりましたが、
札幌ではやりませんでしたからね^^;


悠仁 もうアルバム聞いてくれた?

観客 はーい^^

悠仁 ありがとう^^
    まだ、聞いてない人?

観客 (少し)はーい^^;

悠仁 正直でいいんだよ(笑)。
    でもライブがよかったら、後で買えよな(笑)!!

というMCの後に歌い出したのは、

ヒカレ

この曲を聞くと、
ライブで初めてステージが動いた(と思う)、
あの場面を思い出してしまいます(笑)。

次に歌ったのは、

日常

やっぱり、いいなぁ~これ^^

厚ちゃんのゆったりした伸びやかな声が会場に響き渡って、
至福のひと時♪

続きはまた明日~^^




セトリ

 1.愛こそ
 2.タッタ
 3.ヒカレ
 4.日常
 5.境界線
 6.カナリア
 7.ガイコクジンノトモダチ
 8.風のイタズラ(岩沢厚治)
 9.通りゃんせ(北川悠仁)
10.イコール
11.青白歌合戦メドレー
LOVE&PEACH
言えずの♥アイ・ライク・ユー
イロトリドリ
T.W.L
GO★GO!!サウナ
月曜日の週末
うまく言えない
少年
栄光の架橋
12.恋、弾けました。
13.夏色


アンコール
14.聞こエール
15.TETOTE
16.うたエール