ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

ゆず BIG YELL きたエール 6/9(土) レポ その5 (ネタばれ有)

それでは、今日もいってみよ~(笑)!























メドレーが終わると、
恋という文字が書かれた風船が舞台に登場し、
すぐ横に悠仁が(笑)。

厚ちゃんの、

弾けろ!

という声に合わせて、
ゆずっこも一緒に叫ぶと、
風船がどんどん膨らんで、
さいごには弾けます!


そして始まった、

.恋、弾けました。








この曲は曲自体はもちろん、
悠仁や厚ちゃんの衣装も、
楽しい&可愛い^^

途中にはインスタ用の撮影もあったりして、
さらに会場を盛り上げます^^




曲が終わると、
タンバリンを手にした悠仁が、

もう十分だろ・・

といいますが、
そこはお約束事というか(笑)。




皆のおねだりのこたえて歌いだしてくれた、

夏色




この時、銀テープが大量に降ってきます(笑)。

今回は拾うのもそこそこに、
曲に集中(笑)!


途中のもう一回コールの時は、
悠仁がなぜかこっちの方をみて、
いろいろと表情を変えてアクションしてくれるじゃないですか!

自分の方をみている~~~♪




と思って必死に
もう一回とかしますが・・・・・

私の前にカメラがあったからでしたwwwwww

あ~勘違いですね^^;

でも、視線はあっていた(と思いたいww)し、
ドキドキしながらも嬉しい時間でした~^^

悠仁も、

今まで一回だけだったけど、
ようやく2回できるようになったのに、
やらないわけないだろ~!

といってまた歌いだします^^

この日の掛け声は、

きたえ~る きたえ~る


舞台に用意していたペットボトルを振り回して、
客席にも水をかけます。

この日は近かったおかげで、
初めて手に水が~~~~(笑)!!!

かかった~♪

この水は口に含んだものでもないし、
ただの水だけど・・・

舐めるのもへんだよね^^;?

とか、もんもんと考えてしまいましたww

ペットボトルを何本も用意していたので、
そのあともかけ放題(笑)。

近くにペットボトルも飛んできましたが、

あれかかったらビシャビシャになるな~・・

なんてことを考えていました(笑)。



曲が終わると一度メンバーはステージからさがりますが、
あまり時間をおかずにスクリーンに映像が映し出されます。

最初に出てきたダンサーの声に合わせて、

ビッグエ~ル!

の大合唱。

この時ライトはメインステージのダンサーを照らしているので、
皆の視線もメインステージにいっていますが、
まだ暗いままのセンターステージにだれかが上がってきます。

そう、悠仁と厚ちゃんです!




スポットライトを浴びる直前の2人が、
光と影、明暗というか、
メインステージとの対比がすごくかっこよくて、
必死で写真を撮りました~^^v




少しわかりやすくなればと思って、
囲うしてみました^^

そしてスポットライトを浴びた2人が歌い出したのは、

きこエール













悠仁の旗振りもかっこいいし、
厚ちゃんのギターもかっこいいし、
最高の瞬間でした^^

会場の興奮も収まらない中続いて歌い出したのが、

TETOTE




埼玉の時は好きな曲なのにのりきれないというか、
不完全燃焼でしたが、
この日は気持ちよ~く乗れました^^

途中でテンポが変わる曲はむずかしいですね^^;;;

曲が終わると、
厚ちゃんが一人ギターを弾きだして、
その音をバックに悠仁がしゃべりだします。

楽しんでもらえましたか^^?

変なことばっかりやってるけど、
これがゆずなんです。

俺達はたいしたことできないけど、
心からエールを送ります。

よかったら一緒にうたってください^^

ららららら~らら ららららら~らら
カモン

と歌いだして、
会場のみんなにも歌わせます。

(曲の途中だったかもしれませんが、
 記憶があやふやです^^;)

途中演奏を止めて歌だけにしたりしながら、
会場をひとつにしていって、
そして歌い出した、

うたエール


















やっぱりいい歌(笑)!
なんか元気をもらえますよね^^

歌う時に皆さんはどっちパートを歌うか迷いませんか?

私は迷わず、コーラスパートでした(笑)。

この時悠仁が一度歌詞を間違えたような・・・

スクリーンに歌詞が出てなければ、
きがつかないようなものでしたが^^

悠仁も一瞬

あっ・・・

みたいな表情をみせましたが、
半分以上歌っていたのでそのまま止めることなく、
最後まで歌いきりました^^

多少間違えても、それもライブの魅力の一つですよね^^

もう一度メンバー紹介をして、
メインステージニ2人だけになると、

きょうつけ~!
れい!

ありがとうございました~!

の挨拶^^




会場からの温かい拍手に包まれながら、
2人がステージをおりていきました。



この後映し出された、

また会おう

の映像に、
なんと、ゆずマンが!!




これも新鮮でした~^^

この日はサプライズもなかったし、
回数を重ねてこなれてきたのか、
2時間半かかったかな?

さいたまよりも短く感じましたが、
逆にそれだけあっという間だったといえるかもしれません^^

ゆずのライブはやっぱり楽しいし、
終わってもニコニコが続きますよね^^

いや~、楽しかった~♪




セトリ

 1.愛こそ
 2.タッタ
 3.ヒカレ
 4.日常
 5.境界線
 6.カナリア
 7.ガイコクジンノトモダチ
 8.風のイタズラ(岩沢厚治)
 9.通りゃんせ(北川悠仁)
10.イコール
11.青白歌合戦メドレー
LOVE&PEACH
言えずの♥アイ・ライク・ユー
イロトリドリ
T.W.L
GO★GO!!サウナ
月曜日の週末
うまく言えない
少年
栄光の架橋
12.恋、弾けました。
13.夏色


アンコール
14.聞こエール
15.TETOTE
16.うたエール