ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

北海道、ゆずゆかりの♪  その2

今日も昨日に引き続き、
北海道旅行記です^^


ライブの翌日の日曜日、
この日は朝6時半には起きて、
ホテルのバイキングへ(笑)。

朝から美味しい食事をたっプルいただいて、
ホテルをチェックアウト!

そして向かったのは・・・・・

レンタカー屋さん

そうです!
この日はちょっと遠出していきたいところがあったんです!

私が行きたいところといえば、
大体想像はつくと思いますが(笑)。

そう、美幌峠です^^

・・・うそです^^;
行ったのは違うところです^^;

でも、美幌峠は本当に素敵なところで、
初めて訪れた瞬間、
心を奪われました^^

これは誇張ではなく本当ですし、
行ったことがある方ならきっとわかってもらえると思うぐらい、
雄大で綺麗な風景なんです^^

もしチャンスがあるなら、
一度は行ってみることをお勧めします^^

話がそれました^^;


お店で車を借りる手続きをして、
いざドライブ開始~!

まだ朝の7時半位だったので、
道もすいていて気持ちいい^^

まずは高速に向かい、
北海道の高速道路を初体験♪

この日は関東のように妙に飛ばす車もなく、
気持ちにいドライブができました^^

一般道に降りてからも、
信号も少ないし、
走っているだけでも気持ちのいい道路です。

そして着いたのが、

富良野




まだラベンダーにはちょっと早いようで
ほとんど咲いていませんでしたが、
雄大な風景は見ているだけでも癒されます^^

まだ山に雪が残っているのにはびっくり!

写真ではよくわかりませんが、
肉眼ではもっと大きく見えていたので、
はっきりと見えていました^^

今回はここが目的地ではないので、
さっさと移動開始(笑)。


しばらくしてついたのが、




そうです!

美瑛駅

ゆずの【いつか】のMVで出てきた場所です^^

もちろん入場券を買って、
ホームにも入場(笑)!










2人が前を歩いていた建物は美瑛駅のすぐそばなんですが、
今は道の駅になっていました(笑)。




ここから向かったのが、

美瑛選果






そうです、
あのコーンパンを販売しているお店の本店(笑)。

コーンパンは千歳空港専売なのはわかっていましたが、
立ち寄ってみました^^

立派できれいな建物あのにびっくりしましたし、
人が大勢訪れていたのもびっくり!

地元でも人気なんでyそうね^^


次に向かったのは、

青い池




ここはゆずには関係ありませんが(笑)、
綺麗でした~!

でもものすごい人^^;

自然の中の歩道ですが、
ず~っと人がつながっていて、
あまりの人の多さにびっくりでした^^;


次に向かったのが、




・・・わかります^^;?
そうです!

いつかの木 (跡地ww)

畑の中に一本だけぽツンと立っていた映像は、
皆さんも見たことがあると思います。

この木はもともと哲学の木と呼ばれていたようです。

ゆず以外にもいろいろと撮影に使われたことで、
ここを訪れる人が増えたようですが、
なかには畑の中まで勝手に入って行く人もいたそうです、
しかもかなりの数^^;

樹齢もあったんでしょうけど、
そういうマナー違反で農地が荒れてしまうのは、
土地の所有者にとってはたまらないですよね^^;

そんな経緯もあって木は撤去されたので、
今は現地に行っても木がどこにあったのか、
よくわかりません(笑)。

私はマップを頼りにここら辺というので写真を撮りましたが、
このあたりだけ厳重に【進入禁止】とかロープがはってあるところもありました、
日本語以外の文字も書かれて。




広大な畑と道路があるだけで、
人通りもなく車もめったに通らない場所なので、
ものすごく違和感もありました。

でも、地主さんはよっぽど嫌な思いをしたんでしょうね^^;

こういうのを見ると、
お互いに気持ちよくなれるように、
最低限のマナー、ルールは守らないといけないよな~と、
強く思わされます^^;


ここから向かったのは、






そう、踏切です!

ここが本当にそうだったのかは、
はいまいち自信がありません^^;

あと、線路は歩けませんでしたが、
この踏切からとった写真がこれ!




北海道のスケールの大きさを感じられる、
ず~っとみていたいような、
すごくいい風景でした^^


次に訪れたのが、

美馬牛駅

・・・皆さん、読めますか(笑)?

これで、

びばうし

と読むようです^^


ここは、
B-PASSの撮影で使われたことがある場所で、
今も当時のまま残っているものがありました~!






写真も撮り終わって、

これで行きたかったところは、
全部回れた~^^

と一安心^^

あとは、ゆっくりと札幌迄ドライブでした^^


札幌から美瑛まで、
感覚的にはもっと近いと思っていましたが、
3時間弱ぐらい。

さすが北海道というか、
広いですね~!!

雄大なスケールの風景は、
そこにいるだけでも心が安らぎますね^^

他にもゆずゆかりの地はあるんでしょうし、
今度行く時もまたそういう場所に行ってみたいですね^^