ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

お~いお茶

すでに当選して足を洗った方もいれば(笑)、
まだその日を夢に頑張っている人もいると思う、

お~いお茶
ゆずフレッシュLIVE

私もまだ当選画面に遭遇できてないので、
今年は無理かな~と思っていました^^;

普段から、あんまりお茶は飲まないしwww

(↑こんな非国民に当たるわけないですよね^^;;;)


そんなある日、
私のもとに、ある方から連絡が(笑)。


某 たかさん、私また当たったの!

私 ・・・・え~~~~っ!?
   よく当たるなぁ~^^;
   でもすごい!
   おめでと~^^/

某 でも行けないので、権利あげます^^

私 ・・・・え~~~~!?
   いい・・・・んでしょうか、
   そんな嬉しい思いをしちゃって^^;?

というようなやり取りがあって、びっくり!

しかも横浜を2枚セットで譲ってくれるというじゃないですか!!


神様って本当にいるのかもしれないな~

という気持ちも少しは頭をよぎりましたが(笑)、
それよりも思ったのは、
ゆずっこの優しさ!

何かのお礼でもないし、
変わりに何かを求めているわけでもない、
純粋に【どうぞ^^】というその気持ちが、
たまらなくうれしかったです^^

ライブに行けるのはもちろん嬉しいけど、
そういう気持ちをもらえたことの方が嬉しかった~^^


そんな感じに、
私をあったかい気持ちにしてくれたのは誰かというと・・・・

某ブクちゃん(笑)!

全然某になっていませんが、
あくまでも某ぶくちゃんですw


ブクちゃんは、今回すでに大阪で当選していました。

本人ももうお茶は買っていないそうですが・・・・

人柄なんでしょうね、
周りの人がシールをくれるんだそうです、
今でも(笑)。

本人はもともと横浜は行くのが厳しいのは分かっていたと思いますし、
自分がいけないのにもし当たったらどうしよう、
という気持ちも当然あったと思います。

でも、ブクちゃんにシールをくれた人の気持ちを考えると、
その気持ちを無碍にするのもと思ってエントリーはしてみたけど、
まさか本当に当選するとは・・・

というのが真相じゃないかな~と思っています。

もしかしたら・・・
当たったら私にあげればいいやという気持ちも、
少しはあったかもしれませんが(笑)。


ブクちゃんがこんなに当選したのも、
ぶくちゃんなりのジンクスというか秘訣があったから。

えっ?
なにかって?

それは、

【公園通り】を一回聴いてから、
ゆず太郎人形を握りしめて、
【ゆず】と100回言ってからぽちっ!





というのは、
真っ赤なウソです(笑)。

でも、人それぞれなにかゲン担ぎがありますよね^^


しかし・・・・・・
こういう貴重なチケットをこんな形で入手できるとは、
我ながらびっくりでした^^;

去年も自分ではゲットできないライブに何度も参加できて、
みなさんの優しさやあったかさに、
ぐっと来ることが何度もあって!

本当に私は幸せ者ですよね^^


今回譲ってもらったのは2枚なので、
もう一枚は誰を誘おうかな~と思いましたが、
まず頭に浮かんだのは、
去年の謳おうライブのチケットを譲ってくれた、
某ゆずばばさん!

あの時の気持ちは、
今でも忘れられない位嬉しいものでしたし、

もしまだチケットをゲットできてなければ、行きませんか^^?

と声をかけてみました^^

が、すでに当選してるとかwww

それはすごい、おめでと~^^

ということでめでたい話でしたが、
ここでちょっと悩みました^^;

声をかけたい人は何人も浮かびますが、
譲れるのは1枚だけ。

平日だし、
遠方の人は来づらいかもしれないし、
もうチケットをゲットしてる人もいるし(笑)。

いっそこのブログで募集しようかとも考えましたが(笑)、
いろいろ考えた結果、
某A君に声をかけてみました^^


理由 

その① 普段からいろいろと情報をくれたり、お世話になっている
その② 時間は (たぶん) 自由になりやすい (はずw)
その③ (ちょっと遅いけど) 誕生日プレゼント(笑)


某A君の誕生日はちょうど夏祭りの時だと聞きましたし、
誕生日にライブがあって、自分が参加できれば、
こんなに嬉しいことはありませんよね^^

でも、当たるかわからない(笑)。

それなら少し遅めのバースディプレゼントになるかな^^
と思って某A君に連絡してみると、
あっさり決定(笑)!

ということで、
お茶ライブに参加できることになりました~!


某ブクちゃん、
本当にありがとう~^^

その強運、少し私にもわけてくださいwww

そしてまだ当選してない方、

( 私が言うのもなんですが^^; )

最後まで頑張ってくださいね!!








PS

あと、
厚かましいお願いだということは、
もちろんわかっているんですが・・・・・・

もうすでに当選していたり、
使う予定のないシールが余っている方

1枚でも2枚でも、
誰かにあげてもいいと思っている方がいたら、
私のゆず友さんに協力してもらえないでしょうか^^;?

ある会場でライブをやる日が誕生日らしく、
もう○○回もチャレンジしていますが、
まだ当選してないようで^^;

私も応援しますが、シール無のお茶もみかけるようになってきたので、
少しでも皆さんに協力してもらえるとチャンスが増えるかなと思いまして^^;;

もし協力してもいいよと思って貰える方がいたら、
内緒で構いませんので連絡をいただけると嬉しいです^^

勝手なお願いで申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

m( _ _ )m