ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

席による違い

ライブに行く時は、
自分がどの席かって、
誰でもきになりますよね?

2人とどれだけ近くでみれるか、
センターやサブステージがあるなら、
そことは近いのか、
席によって、ステージや演出の見え方も違いますし^^

今回のツアーはニ度参戦しましたが、
たまたま2回ともファースト(笑)。

・埼玉ではメインステージから5列目、
 厚ちゃんのやや右側正面、

・北海道ではセンターステージから3人目ぐらい、
 悠仁側

どっちも2人がはっきり見えるぐらい近くて、
皆さんには申し訳ないんですが、
とっても楽しめました^^

どちらもいい席でしたが、
センターステージに近いほうが、
印象に残ったかもしれません。

2人がより近くで見れた時間は、
たぶんメインステージに近い時のほうが
多かったと思うんです。

ただ時間は短くても、
センターステージに近い時は、
距離が近すぎて熱狂してたというかwww

それとさいたまではステージが近すぎて
ほとんど厚ちゃんしか見てなかったので(笑)、
全体の演出は少し離れた位置から見れた今回の方が
よく見えたかもしれません^^


今のとこいい席が続きましたが、
これから参戦するのはすべて一般席。

なので、たぶん後ろの方になるんじゃないかと思っていますが(笑)、
少し落ち着いて全体を見れるので、
スタンド席も結構好きなんです(笑)。

ゆずのライブは会場全体を使った演出も綺麗だし、
それも楽しみの一つですからね^^


できるだけ近くで、
しかもできるだけ長く2人を見ていたい、
そういう気持ちは誰にでもあると思いますが、
席がどこになるかはその時の運(笑)。

楽しみ方はその席それぞれにあると思うし、
あの空間に一緒にいれて、一緒に楽しめることが、
まずは嬉しいので(笑)、
悠仁や厚ちゃんが、

おっ、今日のお客さんは海苔がいいな~^^

と思ってくれるぐらい、
ファンも盛り上げたいですね^^