ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

銀テの疑問!

銀テ

ゆずっこにとっては何度も聴いたことがある言葉だと思いますが、
ふと疑問に思うこともあります^^

しかも3つも(笑)!

まずは、

①なんで、銀テと言うの?

銀色の時もありますが、
実際に使われるのは、
カラフルなテープも多いですよね?

でもなぜか【銀テ】で通じてしまう(笑)。
なんで、
銀テ、銀テープというんでしょうか^^;?


次の疑問が、

②他のアーティストも毎回降らせるの?

私はほとんど他のアーティストのライブにいったことがないので
よくわからないんですが、
他のアーティストもあんなに降らせるんでしょうか?



そして最後の疑問が、

③他のアーティストもテープに文字が書かれているの?

ゆずも私が行った最初のころはまだ文字が書かれていない、
いわゆる普通のテープでしたが(笑)、
いつの間にか文字が書かれるようになってました。

文字があるとより一層思い出にもなるし、
手書きの文字だと親近感も感じるし、
ファンにとっては嬉しいことですが、
あれも普通なの^^;?


どなたか分かる方がいたら、
教えてもらえませんか~(笑)?