ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

連絡手段!

皆さんは友達と連絡するとき、
何を使っていますか?

①メール
②電話
③LINE
④手紙(笑)
⑤手旗信号(爆)

最後のは冗談ですが^^;


また一口にメールと言っても

・キャリアメール(ドコモ、AU、ソフトバンク)
・フリーメール(Gメール、ヤフーメールetc)

と、いくつも種類があります。


私自信は、
最近はラインを使うことが多くなってきました。

新しく連絡先を交換する場合に、
LINEでという人が増えたせいもありますね(笑)。

無料通話ができるというのも大きいのかもしれませんし^^


ただ、これだけ連絡方法の選択肢が増えると、
人によって違う方法になることもありますよね?

普段はあまり気にしないんですが、
ライブ会場とかでいろんな人と連絡しようとする時、
 
・〇〇さんはライン
・△△さんはキャリアメール
・◆◆さんはGメール

となると、いそがしいことといったら^^

しかもラインもグループを組んでないと、
それぞれとやりとりすることになって、
もうパニック(笑)

さらにそこにその場に居いる人とも話しながらなんてことになるから、
もう頭がついていきませんww

あれ、○○さんにはどこまで連絡したっけ・・・^^;?
ぬぁ~!連絡したいけどできない!

そんなジレンマになることも(笑)。


みなさんは友達と、
どうやって連絡していますか~^^?

上手につかいわけてますか~(笑)?