ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

9/6 ゆずっこバースデー企画 その1

9月4日から行われる予定だった、

夏祭り 杜の音

残念ながら台風の影響で中止になってしまいました。

私も6日のライブに参加する予定でしたし、
その日は某A君のバースデーなので、
皆でお祝いもしようと考えていました。

この日はなんと、
8人が同じホテルに泊まって、
お祝いをする予定だったんです!

すごいでしょ~^^?

おまけに、
どうせなら思い切り楽しんじゃおう!
ということで、

・ケーキはどうしよう、
・プレゼントは?
・色紙に何か書いて渡そうか?
etc

いろ~んなことを相談して計画したので、
修学旅行みたいで(笑)、
すごく楽しみにしていました^^


そんなこともあったので、
中止になったのはしょうがないと、
頭ではわかっているんだけど、
本音を言えばどこかもやもやした気持ちが残ったまま。

でも、自分の誕生日にライブがあって、
それに参加できると思っていた某A君は、
私なんかよりもっと複雑な気持ちだったと思います。

だから・・・・・
こんな時だからこそ、

なにかしてあげたい!

と思ったので、
まずは某A君の当日の予定を探り始めます(笑)。
もちろん直接本人には聞かないで、極秘裏にw

A君の都合がよければ私一人でもお祝いしようと思いつつ、
皆にも中止の連絡をしていましたが、
やりきれない気持ちはみんなも同じだったのか、

・お祝いするなら、私も行く!
・新幹線、まだキャンセルしないでおきます^^
・なにかするなら手伝います!

と言ってくれる人もいて!

なんていい仲間なんだろう・・・・
と、たまらなくうれしかったです(T_T)

ほんとにいい仲間に恵まれてますよね、私は^^

現金なもので、
またいろいろと考えたり計画することで、
ライブが中止で落ち込んでいた気持ちが、
少しづつ晴れてきます(笑)。

最初は夜みんなで会って飲んでお祝いしよう
という単純な計画でしたが、
わざわざ(←これ大事w)遠方からきてくれる人もいるし、

どうせなら昼も何かしようか?

という気持ちも沸いたので、
参加できる方だけで、
昼の部を楽しむことにしました^^

遠方から参加してくれる某みっちゃさんは、
まだ壱六家さんに行ったことがないというので、

壱六家さんで食事
   ↓
岡村町巡り
   ↓
新宿でゆずの巨大ポスター見学
   ↓
ごきらく亭でパーティー

という計画に決定!

段取りも考えて準備も万端、
ワクワクしながら当日を迎えます^^

が(笑)!

朝になってから、
今日参加する予定のみっちゃさんからの、
驚きのコメントを発見!

【スマホ壊れました】

・・・・・

へっ^^;??
どうするの、連絡・・・

会えるかな~^^;

みっちゃさんとは新横の駅で待ち合わせ。
私と某A君と2人でお出迎えの予定でした。

顔は知っているから大丈夫だけど、
もし遅れたり場所がわからなかったらどうしよう・・・

という不安を抱えつつ、
まずは某A君との待ち合わせに向かいますが、
その私がギリギリでちょっとまずい^^;

我々がいないとみっちゃさんも困るだろうし、
私が遅れそうならA君に先に行ってもらおうと考えたり
ドキドキでしたが、
なんとかA君とは予定通りに合流^^v

そこから新横に向かいます。

新幹線ガト着したようで、
大勢のお客さんが乗り換え口に向かってきますが、
いない・・・・

じゃあもう一つのほうかなと急いで移動すると、
どこか不安げにきょろきょろしているみっちゃさんを発見(笑)!

お互いの目が合った瞬間、
思わず手を挙げて駆け寄って、
無事会えた喜びをわかちあいました^^

いや~、なんとか会えるもんですね

でも、

たかさん・・・
今日私が泊まるホテルの名前、憶えてます^^;?

と聞いてくるのでびっくり!

もちろん添乗員の私は覚えていましたが(笑)、
素アホに全部データーがあるというのは、
便利だけど、
ある意味こわいもんだな~と思いました^^;


そのあとは某みかんさんと待ち合わせしている、
磯子駅に移動しますが、

着きました

という連絡はあったけど、
改札から出てこない・・・

あれ?
改札って一つだよね?
ここ、磯子駅だよね^^;?

とA君に確認していると、
みっちゃさんがみつけてくれました!

いつの間にか改札を出ていたようです(笑)!

気が付かなかった~^^;;

なぜ、たんなる待ち合わせなのに、
いつもこうドタバタするのか・・・
不思議だ~^^;

こうして無事に(笑)4人そろったので、
壱六家さんを目指します^^


思いのほか長くなってしまったので、
今日はここまで^^