ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

コーヒーが冷めないうちに

この連休中に、映画、

コーヒーが冷めないうちに

を見に行ってきました~^^

この作品は、
本屋大賞2017にノミネートされたベストセラー小説が原作。

いろいろと条件はありますが、
ある席に座ると過去に行けるという喫茶店が舞台。

誰でも、

あの時に戻れたら・・・

そう思うこと、ありますよね?

短い時間ですが、それが実現できるとしたら・・・

でも、

過去に戻ってどんなことをしても、今は変わらない。

それが条件というか前提でもあるので、
それなら戻っても意味ないんじゃないと思う人もいるかもしれませんが、

・それでも戻りたい
・伝えたいことがある
・あの時言えなかったことを伝えたい

そう思う人が次々と過去にいって、
そしてまた戻ってきてます。

そして、
過去に行ったことで変わるものはありました。

自分の気持ちです。

今までいえなかったこと、できなかったことを
いう、やる勇気がでたり、
ひきづっていた想いが薄れたり。


過去や今は変わらないけど、
未来は自分次第でいくらでも変わる

そういうことを改めて教わった気がしました。

人間なかなか素直になれなかったり、
言いたくても言えないこともよくありますが、
できるだけ後悔しないようにしていかないといけないな~、
そんなことをすごく考えさせられました。

そう言いながらも、
なかなかできないことが多いんですが^^;;;

もし、少しでもこの映画に興味がある方がいたら、
絶対に見ることをお勧めします!

なにか・・・得るものがあるんじゃないでしょうか^^


しかし・・・
この映画を見ている間、
何度泪と鼻水がでたことか(笑)。

4回泣ける

というキャッチフレーズに嘘はないです(笑)。

いつの間にかじわっときていて涙が勝手にぼろぼろと^^:

泣けるシーンはいくつもありましたが、
特にあのシーンは、たまらなかったなぁ~・・・・
今思い出しても涙腺が^^;

泣きたい方にもおすすめします(笑)。


そして、
なぜ私がこの映画のことを記事にしたかというと・・・・

スクリーンに突然、

からっぽの木

がうつしだされたから!

なんの説明もありませんでしたが、
いきなり主人公と一緒に映し出されたあの木。

あれはからっぽの木に間違いない(笑)!

もう映画を見た方、そうですよね?
今度見に行く方、よくみてきてくださいね(笑)!

私ももう一度見に行こうかな^^