ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

いつかの木 第二の人生 その2

今年はなぜか北海道と縁がある(笑)。

6月のきたえーるに遠征しましたが、
そのあとに、まさかの北海道出張が(笑)!!!

で・・・・・
そこはしっかりとゆずっこの私ですから、
何もしないで帰るわけにはいかない^^

ということで、
行ってきました~!!!

サッパチ ト パン


sapporo mitsubachi project

というNPOがやっている、カフェです^^





ビルの屋上で養蜂をやっているそうです。


タイトルからもう想像している方も多いと思いますが、
あの、

いつかの木(哲学の木)

で作られたベンチのあるお店です。

北海道が好きな某きこさんから教えて貰いましたが、
行ける機会があれば行きたいと思っていました。

まさかこんなに早く行けるとは(笑)!

某きこさんは、
自分でも現地に訪れたんだすが、
もともと木がなくなる原因に
ゆずっこも関係しているんじゃないかという思いもあって、
その時ゆずの名前はださなかった、
いや、だせなかったようでう。

私もそういうことを聞いていたので、
そっと見てくるつもりだったんですが・・・・

ベンチの上に、

哲学の木で作ったベンチ
撮影もOK

と書かれたボードが置いてあったので、
これは話してもいいんじゃないかと思って、
コーヒーを頼んでから、
思い切って話しかけてみました。







私   これ、哲学の木で作ったベンチなんですか?

店員 はい、そうなんです^^

私   私・・・・ゆずのファンなんですけど、
    この木はゆずファンにとってはいつかの木といって、
    すごく有名なんです^^

店員 え~、そうなんですか!?
    私昔ゆずのファンだったのにしらなかった^^;

という感じで話し出して、

・【いつか】という歌のMVで使われたこと
・現地にもいったけどもう木はなくなった後で、
 今初めて会えたこと
・ゆずのファンもいぬしさんに迷惑をかけたかもしれないし、
 なかなかゆずのことを言えない人もいると思う

いろんなことを話しました。

店員のお姉さんも、
若い女性とかが来て写真を撮ったりするので、
なんでだろうと不思議に思っていたそうです(笑)。

ポプラは柔らかいので普通ならチップにされてしまうそうですが、
その柔らかさがベンチにとってはよかったかもともいってました^^

木なかったおでもちろん硬いんですが、
それでもなんとなく柔らかい気がしましたw

朝早くてほかに客さんがいなかったし、
同じゆずファンということで、
ゆずのことやライブのことも、
楽しくいっぱいお話しできました~^^

記事にしてもいいか確認したところ、
どうぞどうぞ!
と気持ちよくOKしてくれました^^

ボードの説明書きも書き替えるかもと言ってました^^v

ただ、残念なことに、
このお店は今月末で一度営業が終わってしまうそうです。

ちょうどビルを建てる一角にあるのでしょうがないですけどね^^;;

あの木からいくつかベンチを作ったそうで、
美瑛にもあるらしいと教えてくれましたが、
どこかはわかりません^^;

今なら確実に、

見れる、触れる、座れる(笑)

という特典がありますから(笑)、
もし行きたい方はチャンスですよ~^^