ゆず三昧

ゆずとともに、楽しい日々を♪

BIG YELL x FUTARI in 広島 レポ (ネタばれあり)

今日はみなさんにとっても、
嬉しいプレゼントだと思います^^


10月10日に広島で行われた、

YUZU SPECIAL LIVE 2018 BIG YELL x FUTARI in 広島

なんと!
このライブのレポを紹介します^^

もちろん私は参戦していませんが(笑)、
某ゆずばばさんがレポを届けてくれました~!

しかも、ライブ当日に!!!

すごいですよね~^^
ゆず愛ですよね~♪

・・・私も見習わねば^^;

さらに(たまたま)お休みで参加できた、
某ブクちゃんも写真を送ってくれました~!

相変わらず、持ってますね~(笑)!


ということで、

文章:ゆずばばさん
写真:ゆずばばさん&ブクちゃん
編集:私

という、夢の共作レポ(笑)になります^^



皆さんも早く読みたいと思いますので、
早速レポの始まり~^^



♡******************************************♡

たかさんが 【当たりますように♪】と願ってくれたおかげで、
横浜文体と広島2day当選しました!

5日の横浜は誰かがレポ書きますとコメントしていたので、
今日終わったばかりの広島1日目の様子をお知らせしますね。

長くなっちゃうけどお許しください。

(私の声:長いの、大歓迎です^^v)


ゆずマンとラジオ体操  

船の甲板部分のみの舞台装置。
2人で紐を引き、フラッグを掲げてから、
ライブのスタート!



◎雨と泪

MC  

本公演はバンドも連れて舞台も大掛かりだったけど、
今回は難破してしまった船のようです。

◎少年  

悠仁は文体の時、
プログラム最後の方に少年で走ったらしんどそうだったので、
始めの方にしたのかなと勝手な推測。





◎四時五分

◎濃 

◎いこう

MC  

今日来てる人の97%が、
7月公演で当たって元々来る予定だった人 達です。

(残りの3%に該当する私で申し訳ないです)

(私の声:そんなことないですよ~^^募集があったんだし、大丈夫!)

本公演で当選していたのに、
都合で今日来られなかった知り合いがいたら、

「ごめ〜ん すごく楽しかったよ〜」

と伝えてくださいw

◎ところで

◎境界線 

厚ちゃんの声の伸びが神っていて、
腰くだけました!

はぁ〜


◎いつか


曲が終わるとユージーンになるため、
舞台には厚ちゃん1人に。

厚ちゃんMC

広島にようやく来れました、
お待たせしました!

ビジョンにはカープのユニホームを着た、
マツダスタジアムにいる悠仁が、
ひょっこりはんのポーズ。



厚ちゃんが、悠仁から昔に年賀状をもらって以来という、
手紙を読み上げていました。

お好み焼きが好きすぎて、
生まれ変わったらおたふくソースになりた いとか。

マスカットのCDが物販にあるという内容で、

「 結局 、宣伝かい!」

というような厚ちゃんのオチ。
会場のアリーナ前方の樽からユージーン登場!

会場を歩いて回って大騒ぎ


◎ガイコクジンノトモダチ



インタビューされた方々

●33歳の男性  
   名前聞いたのに京都から来ましたと言って、
   ユージーンにいじられていました。

●兄弟?の小学生2人 
    岡山から来て、岡山全部好き!

●カープのユニフォーム着た女子の小学生 
   どんな選手が好きなのと聞かれ、
   新井選手と言うと引退しちゃうねと、
   なぜか日本の野球を良く知ってるユージーンw

●あすかさん  
   広島の良い所は一致団結しているところと言って、
   ユージーンとハグしていました

●年配のお父さん 
   ピンクのツアータオルがよく似合うと褒められて、
   広島の良いところを力説(笑)。
   ユージーンに広島に住みたいと言われて ました。


楽しいコーナーが終わると、
スクリーンにビックエールの本公演の映像が映し出されます。

さらにそのあとには、
広島公演のことを真剣にミーティングしている、
ゆずとスタッフの映像が続きます。


豪雨でライブが中止になり自分たちにできる事はやはり歌うこと、

「笑顔がひまわりなら歌は太陽  涙が雨なら歌は虹」

そんな歌を届けることがたったひとつの総てだ から今も信じて歌う

映像にはこんな感じのテロップが入っていました。

(もっと文は長かったです)


◎虹  
 
想い、こもってました!!

最後の方で悠仁が手を上げて歌う
空えぇ〜 は、
広島の空えぇ〜と変えて!

◎連呼  

会場を右と左、青白に分けて、
1番が厚ちゃん組の青、
2番が悠仁組の白、
最後はみんなで合唱。


ここでゆずマンが登場。

マスカットのダンスレクチャーからの

◎マスカット

◎タッタ



◎夏色 

舞台を降りて、
ユージーンが行かなかった方の客席に降りて行く。

ペットボトルの水撒きは、ど派手に(笑)。

舞台に戻り、

ビショビショになって大丈夫だったー?

と心配するも、

( 実は)全然気にしてないけどな。

と悠仁w
  

コールが、

広島!広島!

バカヤローの後は、

2人で必死なんですよ!

(文体の時は、バカヤローでなくありがとう〜でした。)

次が最後の曲ですが、アンコールあります。

◎栄光の架橋 

みんなで歌う。

何度も経験した事ある場面ですが、
この日は特にみんながひとつになった感じがしました。




アンコール


◎TETOTE

本公演で着た王子様みたいな衣装で登場。
   
素敵な衣装だから、みんなに見せたくて着ました^^


MC  

中止という悲しい思いをさせてごめん。
今日は喜んでもらって何より嬉しいです^^

離れていてもみんなのことを思っています!

この時悠仁は、涙ぐんでました。

◎うたエール



気をつけ!礼!ありがとうございました~!

この場面では、いつも会場がシーンとなるのに、
声が聞こえて来てちょっと中断。

珍しかったです。


虹の時も【雨~上がりの~】の前に拍手が少しあって、
こちらもライブ中では珍しいなと。

新しいゆずっこさん多いのね、良い意味で。

その後、悠仁も厚ちゃんの様にすごくあっさり退場(笑)。
   
【またあおう】

のゆずマンが出て終了でした。




【いつか】までは弾き語りで、
ユージーンからは岩澤さんてバンドメンバーもいました。

あの方だけが演奏して、
一台でいろんな音出せる楽器で演奏していた ような・・・
ドラムもあったような^^;

でも、聴いている感じはいつものライブと遜色なかったかな。。。
おばさんなので、その辺疎くて申し訳ないです。

楽器のメンバー紹介は岩沢さん1人でした。



ラジオ体操の時にゆずマンと一緒にダンサーが2人、
【マスカット】~【夏 色】まではゆずマンと共に、
ダンススクールのたくさんのメンバーが出てきて、
賑やかで本公演みたいな感 じでした。

私も目一杯踊って楽しかった~!



長くなって、ホントすみません。

曲が抜けてるとことか、間違えてるところあるかもしれませんが、
お許し下さい。

レポは今日だけですが、明日も楽しんで来ますね^^



♡******************************************♡



どうです?
すごくないですか?

いや、ほんとにすごいんですよ~(笑)!

私も自分でレポを書いたことがあるので、
書くのは楽しいんだけど時間もかかるし、
これだけ書くのがどれだけ大変か、
よ~くわかります。

ライブが終わって興奮冷めやらぬうちに書いてくれたその気持ちが、
とても嬉しかったし想いが伝わってきました^^

写真もあるので、
ますますその場にいた気になれますしね^^


ただし写真は私の推測でここかなと思う場所にいれたので、
間違っていたらごめんなさい^^;

文章も、
ゆずばばさんはきっとこんな気持ちだったんじゃないかなと思いながら、
少しだけ加筆修正させてもらいましたので、
違っていたらすいません^^;


最初から最後まで、
2人だけで弾き語りのライブ。

【FUTATABI】のライブを思い浮かべながら読ませてもらいましたが、
レアだし楽しそうですよね~^^

銀テの文字も広島のためだけに用意した新しいものですし、
2人の想いが伝わってきますね^^


広島の人たちも、広島じゃない人たちも(笑)、
みんな元気をもらえたんじゃないでしょうか^^

(ついでに私ももらえましたww)


今回はゆずばばさんもブクちゃんもステージサイド席。

場所はそれぞれ反対側だったようですが、
近くていい席ですよね~!

次のツアーでは再度は狙い目かもしれませんね^^


自分は残念ながら広島には行けませんでしたが、
まるで参戦してきたような気分になれました~^^

こうやっていろんな情報を教えてもらえるって、
すご~~~く氏わせなことですね


ゆずばばさん、ブクちゃん、
本当にありがと~